※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

お肌のことについて詳しい方教えてください。30歳になっても未だにおで…

お肌のことについて詳しい方教えてください。

30歳になっても未だにおでこと鼻、顎の皮脂がすごいです。頬は乾燥するので混合肌かと思います。
20代前半は全体的にサラッとしていたのに肌質が変わってしまいました。

どうしてもこの異常な皮脂分泌を治したいんですが、どうしたら良いでしょうか😫

コメント

みー

クレンジングは何を使ってますか?
オイルなどでしたら必要な油分もとってしまい、乾燥してしまい、その乾燥を補う為にTゾーンなどが過剰に皮脂を分泌してしまいテカリの原因になることもあります。
クレンジングを見直すか、ドラッグストアなどの安価の化粧水でも大丈夫なので化粧水を何度も繰り返し塗ってみてください✨
手でつける場合、乾燥していたら5〜7回することもあります。
もうお肌がこれ以上化粧水入らないよと飽和状態になれば手のひらに化粧水が残ります!
手のひらの化粧水がなくなってればお肌がまだ乾燥していて化粧水を吸収できるサインです☺️