※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お出かけ

今生後1週間なのですが、いつ頃からどこにお出掛けされてますか?買物な…

今生後1週間なのですが、いつ頃からどこにお出掛けされてますか?買物など、あと旅行、年末年始の計画もはやめに立てておきたくて☺️
すごく健康でよく眠る子なので、遠出もはやく出来るかな?と思っているのですが…
関西、中国地方、四国あたりでお泊まりしたいと思っています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

ynmama

買い物は最低1.2ヶ月
旅行となれば半年以上かな?
と思います☺️
人それぞれですから
もっと早い人もいるでしょうし
もっと遅い方もいると思いますよ☺️

けいまま

1ヵ月検診が済んでから家の周りをお散歩する程度に外に出て、4ヶ月で2時間かけて主人の実家に行きました。
7ヶ月で新幹線で私の実家へ、1歳手前で1泊の旅行(軽井沢、車で4時間くらい)に行きました。
帰省は慣れてる場所に行くし、両親も手伝ってくれるのでよいのですが、やはり旅行となると移動が多く疲れたのか、最終日の食事中に食べたもの全部吐きました。帰りの車もずっとぐったりしていたのでやっぱりちょっと早かったかなと思っています。
1歳頃それほど遠くないところへと出かけするくらいの気持ちでいると焦らずにいられるかと思います。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます。体調崩れやすいですもんね。少し大きくなるまでゆっくり待ちます☺️

• 9月10日
わっかー

私もまだ生後1カ月ほどなのであまり回答にはならないかもしれませんが…

1ヶ月健診後に庭でお散歩デビューして少しづつ時間を伸ばしていきました。今はスーパーくらいならたまにいっしょに行きます。

よく寝てくれるのですね✨私も最初はそうでした。黄疸の数値が高めだったのでその影響もありますが日に日に起きてる時間も長くなるし、日によって寝ない日も出てきますので『この子は寝てくれて手がかからない』と思っているとダメージをくらうかもしれません😅

ちびすけ

ちょっとした買い物は
生後2週間から出ました!!
長くても2時間ちょっとです
車で出掛けると
機嫌がいいのもあります!
遠出はやっぱ半年以上からかなぁと考えてます!

ちぃchanまま

1ヶ月健診後から少しずつ散歩や買い物に出かけてました😊
長距離移動は生後3ヶ月、首がすわってから片道3時間半の帰省が初です。

サヤ

1ヶ月検診が終わってから家の周りを散歩するところから始めました。
冬生まれで寒かったので、電車で出かけるようになったのは4ヶ月頃です。
最初は電車に乗る時間も30分以内くらいのところにしてました。
遠出は赤ちゃんの負担になるので首が座った後くらいからにしました。