※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

子供の長靴デビューはいつからですか?息子の靴1足しか持ってないので、雨の日に長靴が必要か迷っています。靴と同じサイズで大丈夫でしょうか?購入するか悩んでいます。

子供の長靴デビューはいつからですか??

息子の靴1足しか持ってないんですが、
雨上がり外に行く時とか長靴の方がいいかなと🤔

サイズは靴と同じで大丈夫ですかね?メルカリで購入出来ればなと😅

長靴そんなにはかないのに購入ももったいないかなぁと言う気持ちもあります!!

そもそもこだわりが出てきてるので長靴履いてくれるか分かりませんが、、、

コメント

3kids

長靴は使う頻度があまり高くないので、いつも大き目を買って、長く履くようにしてます。
子供は傘や長靴大好きなので、喜んでくれるんじゃないでしょうか☆

  • えいとまん

    えいとまん

    大きめとは
    普段履く靴よりどの位大き目を購入してますか??🤔🤔

    • 9月10日
  • 3kids

    3kids

    普段の靴より1cmくらいは大き目にします!多分雨の日ってあまり進んで外に出ないし、同じサイズだと数回しか履いてないのにもうサイズアウトってことがあるので勿体無くて、うちは大き目にしてます!

    • 9月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    なるほど🤔たしかに雨の日進んで外に出ようと思いません🤔

    雨上がりや雨が上がった次の日のお出かけや外遊びの時に履けたらなと思います✨

    あと、中敷って使用してますか??
    メルカリで見てたら中敷無いもの多くて、

    • 9月10日
  • 3kids

    3kids

    子供用の中敷、100均でも売ってるので、大きい時は使った方が履きやすいと思います☆

    • 9月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    言葉がまだ喋れないので分かってあげれない部分も多くて、、、

    • 9月10日
あーちゃん

うちも買おうか迷ってまだ、購入していません。
歩くのが遅く、今でもよくこけたりするので、もうちょっとしっかり歩けるようになってから、普通の靴より少し大きめ買おうかなと考えています。
2歳くらいになったら、もっと、しっかり歩けてるのかなぁ。。。

  • えいとまん

    えいとまん

    2歳になったらしっかり歩ける所か走り回ってるんじゃないでしょうか😊

    • 9月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    今でも走ったりもするんですが、まだまだ不安定なので、よくこけます笑
    毎日何度もこけてしまうので、長靴は
    来年くらいに買うことにします😊

    • 9月11日
deleted user

2歳になって買いました!
靴と同じサイズ買いましたが
結構余裕あります!
うちは晴れでも長靴履いて
出掛けるほど大好きになりましたよ^^;

  • えいとまん

    えいとまん

    本当ですか!
    サイズ悩みます😣😣😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
  • えいとまん

    えいとまん

    何度もすみません、中敷使用してますか??
    メルカリで見てたら中敷無いのが多くて😅

    • 9月10日