※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が成長が遅いか心配。同じような経験の方いますか?

6ヶ月半の娘がいます。ズリバイもできず、ハイハイもできず、腰も座ってないし、寝返りはできるんですが寝返り返りができません。
旦那に『うちの子成長遅くない?』と言われてしまいました😭うちの子と同じような方いませんか?

コメント

チョコレート

娘は8ヶ月でズリバイでした😂寝返り返りも6ヶ月半くらいかな〜心配でしたがまだ大丈夫ですよ✨

deleted user

まだまだ個人差ですよ
うちなんて寝返り1歳4ヶ月の子います
ハイハイ、腰座りは1歳半
6ヶ月なんて首が座り始めたときです😅

さすがに、通院してますが、寝返りできるなら今からかと!

かこ

うちも遅かったですが、最近追い付いたかなっと思います❗
寝返りが7ヶ月、ズリバイが8ヶ月でゆっくりちゃんかな?
っと気長に構えてたら、、、
ハイハイ、腰座り、たっち、つたい歩き一気に10ヶ月で始まりました😃
心配だと思いますが大丈夫だと思いますよ🎵

1♡4mama

うちの息子なんて6ヶ月で寝返りしなかったですよ😅(笑)
首座りもやや遅めで4ヶ月の終わりくらい。常に仰向け状態でめちゃくちゃ大人しかったです💦
当時は本当に悩みましたが、結局寝返り返りが8ヶ月、ズリバイ、お座り10ヶ月、ハイハイ、つかまり立ち11ヶ月、伝い歩き1歳、歩行1歳2ヶ月でしたよ☺️