※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

抱っこひもについての相談です。肩が痛くなるのでエルゴを検討中。エルゴを使っている人の体重7キロ以上の赤ちゃんを抱っこしていても肩の痛みは出にくいですか?いつまで抱っこひもを使うかも知りたいです。コンパクトな抱っこひもも検討中です。

抱っこひもについて。
体重7キロくらいなのですが、抱っこしているとすぐに肩が痛くなってしまいます。腰ベルトが弱めなので、赤ちゃんが下がりやすいのもあるかと思います。

エルゴではないものを使っています。
エルゴは腰ベルトがしっかりしていると聞きました。

エルゴを使っている人!同じくらい、もしくはそれ以上の体重の赤ちゃんを抱っこしていても、肩の痛みは出にくいですか?また、実際いつごろまで抱っこひも使いますか?

2本目にコンパクトな抱っこひもを買おうと思っていたのですが、今の抱っこひもが使いにくいので、今さらエルゴも検討始めました。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

エルゴ使ってましたが7,8キロから辛くなってきました😂

•   ぽちこ

ぽちこ

やはり体重重くなると辛くなるんですね!

• 10月1日
もこ

エルゴアダプト使ってます!
うちは今8.3キロくらいですが、最近ちょっと重くて辛いかもと思ってきました!
乗れるカートがあるお店ではカートに乗せてます🛒

•   ぽちこ

ぽちこ

ずっと負担がかからないわけではないですよね!

• 10月1日