※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
子育て・グッズ

実母が出産祝いを贈ってくれません。15分ほどの距離に住んでいますが、何も買ってくれないのは変でしょうか?

もうすぐ二人目が生まれますが
実母には何一つベビー用品を買ってくれません。
もちろん買って貰おうとも思いませんし
自分たちで用意していますが
これで出産祝いもなかったら変ですか?
こんなものですか?
ちなみに実家から15分ほどのところに住んでいます!

コメント

まこちゃん

私も二人目の時は、物は貰ってないです😂でも、入院中に祝い金はもらいました!
なにも無くても私はいいけど、旦那がどう思うかなって考えちゃいます😅

まめ大福

逆にうちの場合は義実家から、洋服1枚買ってもらってないし、お祝いももらってません😥同じく車で15分です。
びっくりしましたが、わたしも別に欲しいわけではいなので、逆に見せに行かないと固く誓ったので気持ち的に楽です😊
ちなみに、実母には全てと言っても過言ではないくらい揃えてもらいました(^^)

オリ𓅿𓅿𓅿

うちもありませんでしたよ❗
経済的に余裕が無いのは知ってるので、とくになんとも思いませんでした。

それに、面倒をみてもらったので、助かってますし…。

もちもち

1人めの時はどうだったんですか?(๑・̑◡・̑๑)
今や産後すっごくお世話になるなら無くても良いかなって思いますが、あまり会ったりしないなら普通あるかなってイメージです!
例えば里帰りで親にお礼金渡すかどうか、、、私的には渡すものだと思いますが、渡さない人もいますし、個人の意識の差かなって思います(o^^o)

• パンダコッタ

パンダコッタ

一人目の時は
    ある程度揃えてくれました!

今回は産後お世話になりません!
    月に2回ほどしか会っていません(´;ω;`)

• 9月10日
ぞう

その家庭家庭で事情が違うと思うので、変だとは思いませんよ!
そんなものかも、分かりませんが。

わたしは貰えたら有り難いと思うし、貰えなかったら、そっか、って気にしないです、うちの旦那も気にしないと思います!

リーフー

出産祝は義実家からはいただきましたが、実家からは無かったです!
うちは産後1ヶ月ほど実家のお世話になったので、それでいいかな〜と。ちなみに理由としては、実母はすでに無職ですし、実父も亡くして年金生活です。

• パンダコッタ

パンダコッタ

私も実家にお世話になるなら
    なんとも思わないと思うのですが今回里帰りしないので
    ん?って感じです(´;ω;`)

• 9月10日
あんちゃん

二人目なんで、親である私すらチャイルドシートとガーゼくらいしか買いませんでした😅

なので、何もいらないと思っているとかではないですかね?仲悪いとかだったらすみません💦

もも

私は 親に祝いをもらえるとか、全然 頭になかっです Σ(゚ロ゚;) お一人目の時に 買って頂けて ありがたいですね♪

• パンダコッタ

パンダコッタ

そうだったんですね!
    その家庭によって様々なんですね!
    私の場合2人目でまだ生まれてはないですが義両親からお祝い金として
    既に現金と
    チャイルドシート代を別に貰ったので
    自分の両親からは何もないなぁ〜ってふと思ってしまって!

• 9月10日
きゃりー

実母にお祝いもらわないし、何も買ってもらいません。

出産の時、手伝いに来てくれるので、逆にお礼します。