※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく泣いていて疲れています。他の方はどうやって対応しているでしょうか?

普通のことなのかもしれませんが、あかちゃんがよく泣いています😭あと3日で一ヶ月です。

泣くのは当たり前なんですが、こちらも疲弊しきってしまっておしゃぶりで口を塞いでしまってます泣

そのたび良くない母だと後悔しごめんねと思うんですが、あかちゃんが落ち着くのでそうしてしまいます。
みなさんはあやしたりして対応されてるんでしょうか?😭

コメント

ゆっち

おしゃぶりで落ち着くなら
どんどん使いましょう!
2歳になるまでに外せれば問題ないですよ★私は下の子が、おしゃぶり拒否の子で朝から晩まで沢山なく子でした(;_;)

• ブルーノ

ブルーノ

安心しました😭ありがとうございます!そのうちはずそうとおもっています!
    おしゃぶりで期限よくなってるんだったらいいですかね。たくさん泣く&抱っこで泣き止まない場合どうしていましたか?😭

• 9月10日
  • ゆっち

ゆっち

上の子が一歳半まで
    おしゃぶり使ってましたよ🎶

なにしても泣き止まない時は
    少し放置か、お歌遊びなど
    やってました!あと冬限定ですが
    おひな巻きをしたりすると
    泣き止んでウトウトしたり★ですかね(*⌒▽⌒*)

• 9月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😆安心しました。
    わたしも拒否されるまではおしゃぶり使ってみようと思います❗

少し放置も大事ですよね💦
    おひな巻きも室温調整して試してみます

• 9月10日
ゆん

うちの子もよく泣いていました😭
その頃はずっと抱っこでした😭

• ブルーノ

ブルーノ

抱っこで泣き止みましたか?うちのこ抱っこで前泣き止まなくて自信失います😭

• 9月10日
  • ゆん

ゆん

泣き止まなかったです💦
    なんでそんなに泣くのーってなってました。
    そのまま疲れて寝たりしてましたね、、😂

• 9月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

そうですよね😭😭
    一生懸命だっこするんですけど、全然だっこで泣き止まなくて困ります💦

• 9月10日
み

泣き止ませようとしなくていいんですよ。泣きたいんだね〜〜いっぱい泣きなよ〜〜ぐらいで見守りながらただただ抱っこしてました。
疲れたら泣き止むし寝ますよ!

• ブルーノ

ブルーノ

他の子と比較できないので難しいのですが、うちのこは結構泣きがはげしめでひきつけ起こしそうな感じで喉がケロケロなるのですごく悩みます😔

• 9月10日
  • み

喉ケロケロするぐらい泣くのは多分みんなそうですよ!うちもそうです😂
    用事してる時は泣いてても多少置いてたりもします。
    アプリでベビーが落ち着く音聞かせたりすることもありました。
    授乳枕を膝の上に置いてその上に子どもを寝かせて抱っこしてる風によくしてました!腕が痛くならないのでよかったです。

• 9月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

よかったです😢😢やっぱりふつうですよね…?義母がケロケロするのは泣かせすぎだというのでとても神経質になっちゃってたんですけど、うちのこすぐケロケロなるんです😅こんなんだったら泣かせとくとか無理やん!っておもってました。

• 9月11日

眠くてぐずってる時や外出先の静かなところだとおしゃぶりしてます🙌
まだ吸うのが下手で落としてしまうのであまり長い時間は付けてないです💦

泣きやまない時カラダノートのぐっすりベビーってアプリ使ってみてください🤩!
うちの子はアプリの中の豪雨の音が好きでギャン泣きしてるときでも聞くと泣き止んでくれます◡̈⃝︎

• ブルーノ

ブルーノ

ぐっすりベビーアプリ試してみます!!ありがとうございます😭便利そうですね。

• 9月10日
ゆな

おしゃぶり抵抗あるの分かります😩でもおしゃぶり咥えてくれるなんて羨ましいです✨
うちの子はおしゃぶり拒否だったので、おっぱいあげるか抱っこして家の中を歩き回るかしてました😢

• ブルーノ

ブルーノ

おしゃぶり拒否の子もいるんですね😵うちのこは落ち着くのか、おしゃぶりをやりだすと本島に一瞬で落ち着いてくれるので不思議です。そんなに長時間は騙されてくれませんが笑

だっこで泣き止んだりしますか?
    だっこがあまりわたし上手じゃないのか泣き止んでくれず、こっちが泣きたくなります😭

• 9月10日
  • ゆな

ゆな

泣きたくなるの分かります‼️
    私も最初は抱っこが下手で私の抱っこでは泣き止まないのに、主人や義母の抱っこでは泣き止む事に悩んでました😢
    色々試すうちに私の場合は縦抱っこで泣き止む事が分かりました🙋首支えが必要なので腱鞘炎になりかけましたが😨なので泣きそうになりながらも色々試していれば解決策が見つかりますよ🙆
    ママも赤ちゃんも成長してレベルアップしていくので、もし今泣き止まなくても大丈夫です🤗
    今はまだ赤ちゃんも無表情だから余計に辛くなったりすると思いますが、3ヶ月にもなれば笑ったりもするので気持ちが楽になって行くと思います。
    過ぎてしまえば3ヶ月なんてあっという間です😰

• 9月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

赤ちゃんは泣くものってわかっていても、あまりに泣き叫んでいると心おれそうになっていました😅
    ゆなさんのおっしゃるように、わたしも一ヶ月が一瞬で過ぎていったように感じます。あと3日で一ヶ月になります。いまは、焦りや不安から死なせてしまわないように、ストレスをためたくないなどネガティブな感情が付きまとってしまい、はやく成長してほしいはやく意思疏通ができるようになってほしいなどそんなことばかり考えてしまいます。新生児期貴重だから楽しんでと色んな人から言われたにも関わらず、新生児期気づいたら終わってしまいそうです😅せめてもの写真だけはたくさん撮りました。息子は確実に成長しているのに、それをみてやれてなくできないところばかり見て不安になっていました。

体重が増えない→ミルク吐いちゃう→うんちでない→泣き声が大きくて疲弊→おっぱいうまく吸えてないなどどんどん毎日心配事ばかりが増えていき、わたしにも笑顔や余裕がなくなっていたと思います😭

ワンオペで実家も遠方。なので余計なのかもしれません。

長々とごめんなさい🙇💦💦
    お優しいコメントをくださったので、甘えてしまいました😅読んでくださりありがとうございます

• 9月10日
  • ブルーノ

ブルーノ

あとうちも義母だっこが一番泣き止みます😅わたしのだっこではなかなか…わたしももっと研究しますね!

• 9月10日
a_mama*°

あまり敏感にならなくても大丈夫ですよ。
泣くことも運動の1つです。
泣かせないようにと常に抱っこする必要もないです。

少しくらい泣かせていても大丈夫!!

例えば食器洗っている間とか、
掃除機かける間とか。トイレ中とか。
ずーっと目を離すことはダメですが、
程よく気を抜きながら、
どうしたの?暑いかな?寒いかなとか、音のなるおもちゃで綺麗な音だね~とか、
歌を歌ったりとかしてみると安心してくれますよ。
たまに反応がある時も!!

あまり頑張りすぎ無いことも
素敵な子育ての第1歩と保健師さんにアドバイスされた事があります。
なかなか初めは想像しにくいですが、
今になって私もよく分かるようになりました苦笑
色々とご自身の体調とかまだ産後の疲れもあるかと思いますが
無理なさらないでくださいね。

• ブルーノ

ブルーノ

うちのこ泣きすぎなのか、すぐひきつけ起こしそうな感じなんです。喉がケロケロなる感じで…過呼吸みたいになったらどうしようという泣き方で。不安になります😭💔でも少し泣かせておいて大丈夫との答えも何人かからいただいたので、そうしてみます

そうですよね😅あまり頑張りすぎてじぶんから笑顔が消えたりいらいらしてしまってるときがあるなと思いました。無理しないようにしますね😭

• 9月10日