※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。夫に食べるように言われ、検診での体重測定が気になります。他の妊婦さんと比べて体重がオーバーで不安です。

体重が1人目のときの臨月と一緒になってしまった…😱😱
約10㌔…もともと結構太っているから怒られるのが怖い( ;∀;)
産後痩せるだろうけど検診の体重測定だけ憂鬱( ´︵` )

夫は妊娠中だからしょうがない、いっぱい食べろって言われます(゜´Д`゜)誘惑に負けそうです。

もともと痩せてる妊婦さんは8-10㌔増えてもいいけど、私はもう指定された体重よりオーバーです。
皆さんはどうですか~(´・ ・`)

コメント

Cocona

1人しかいないですが+25です。もともと普通体型です。うちも1人目で食べろ食べろ言われて、散々話しても納得してくれなくて増えすぎて臨月に先生がいってくれてようやくことの重大さに気づいて言うのやめました。笑
そして産後は半年戻ったのでよかったのですが、2人目のときは気をつけようねってお互い話してます(・_・;

• お月ちゃん

お月ちゃん

25㌔ですか😳でも半年で戻ったってすごいですね!!
    旦那さん赤ちゃんにも栄養いっぱいあげないとって思ったんですかね~(^^)

• 12月19日
ちまこーい

一人目の時は6キロ増で、今回の妊娠は悪阻で普段より少し体重が減ったので元々の体重からは今のところ2キロ増です。

• お月ちゃん

お月ちゃん

でも悪阻で減るのは大変ですね…
    30週で2㌔だけ😳赤ちゃんの分だけちゃんと増えててすごい!私は自分の肉が増してってます( ;∀;)

• 12月19日
coco

わたしも1人目の臨月と同じ体重ですが、プラス4キロ!
といーのも、産後ダイエットに苦戦し、1人目の元体重に戻らないまま妊娠してます。
なので、今回の妊娠、産後ダイエットかなり張り切ってますが、、、またお腹ペコペコ、食欲に負けそうで、それも不安です。

• お月ちゃん

お月ちゃん

母乳あげてるとどんなに食べても太らなかったのに妊娠中は食べなくても増えていくので焦りです( ;∀;)
    1人目のときより食欲がすごくて私も負けそうです(><)

• 12月19日
かぼちゃまん(シンママ)

はじめまして!
私も元々太っていて、後期になってから順調に増えてきてしまい現在プラス7キロです( ̄▽ ̄;)
これから産休に入ったりお正月を迎えるのに、どうやって乗りきろうか悩み中です。。
回答になってなくてすいません(T_T)

• お月ちゃん

お月ちゃん

34週で7㌔だったら頑張ってる方ですよ~( ;∀;)
    クリスマス年末年始が妊婦の体重管理の山場ですよね(笑)

• 12月20日
  • かぼちゃまん(シンママ)

健診の3日前くらいから過酷な食生活でセーブしてます(*_*)笑
    産後ダイエットを目指しているんですがお一人目のお子さんのとき、元の体重に戻りましたか??

• 12月20日
  • お月ちゃん

お月ちゃん

わかります(><)栄養取れって夫に言われるけど検診前は…
    明日検診なので今日から超控えめです(><)
    7ヶ月まで完母だったんですが元の体重と-1㌔です。食べても食べても太りませんでした( ¯∀¯ )

• 12月20日
  • かぼちゃまん(シンママ)

やっぱりそうですよね、なんか体重管理のために変に控えていいのか、悪いのか(*_*)
    そうなんですね!ちょっとこれを機にダイエット頑張ろうと思うので励みになります!!
    ありがとうございます(*^▽^*)

• 12月20日