※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ♥
子育て・グッズ

同じ月齢の子育て中の方の過ごし方について相談です。外出が制限されている中、家での時間が多く、孤独を感じています。

こんばんは!明日で3ヶ月になる娘を育てています、初ママです(^^)
最近子育てに余裕ができてきたのですが、その分ひまを持て余すようになってしまいました。
1日が家事とちょっとのお散歩&買い物、そしてテレビを見て終わる感じで…
今は特にインフルエンザなどの感染症が怖くて積極的に外にも出れず、ほとんどの時間が家の中なので、外との繋がりがなく孤独を感じてしまいます(×_×;)
同じくらいの月齢の方はどのように過ごしていますか?

コメント

花

同じ年齢ではないですが、私は一ヶ月検診終わったら一杯外に出してます(●´ω`●)インフルエンザは少し心配だけど、風邪とかなら体も強くなるし、自分のストレス発散にもなるので、毎日出てましたよ!!人混みじゃなくても、スーパーに毎日行くとかそんな感じですけど★

• あずみ♥

あずみ♥

返答ありがとうございます!
    そうですよね!毎日少しでも外に出るようにはしているのですが、人と会話をする機会がないからかなんだか孤独で(^^;
    でも皆さんそうですよね。その分我が子とじっくり向き合える時間を大切にしていこうと思います(>_<)

• 12月19日
  • 花

私も県外に住んでいて友達も全く居なく旦那も訓練などでいつもいません…なので凄く気持ち分かりますよ(o^^o)お互い近かったら遊べたのに★でも、子育て支援センターとかで知らない人と話すのも少し疲れますよね~(´×ω×`)

• 12月19日
  • あずみ♥

あずみ♥

そうなんです!私も地元から少し離れた場所に住んでいるので、知り合いがいなくて(>_<)
    区でやっている同じ月齢の子の集まりには参加していますが、人見知りでママ友も作れるかな~って感じですΣ(×_×;)!

• 12月19日
  • 花

子供が1歳とか2歳位になるまでは我慢ですね!!その頃になれば、一緒にお出かけしても楽しいし、無理に友達作らなくても大丈夫!!と割り切っちゃいました★

• 12月19日
  • あずみ♥

あずみ♥

そうですね!そのくらいの年齢になったら楽しいですよね(^^)
    気持ちを切り替えていこうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 12月19日
まろんまろん

こんばんは^_^
全く同じです!笑
季節的にあまり人混みに連れて行くのも嫌なので、コンビニや平日のショッピングモールくらいしかお出かけしてません…
もっぱら、家の中でテレビ見たり、雑誌見たりですね…
最近は、年末年始に向けて少しずつ掃除もするようにしてます。
ガラス拭いたり、服の整頓したり…
暇ですよね〜〜…笑

• あずみ♥

あずみ♥

わぁ~一緒ですか?!良かったです(>_<)笑
    ひまですよねー…
    掃除は確かに!少しずつ私もやっていこうと思います。
    これだけ時間があれば、家がピカピカになりますよね!笑

• 12月19日
ムーたん☆

私の娘も明日で3ヶ月です^ ^
同じく病気をうつされるのが嫌なんでお出かけはドライブみたいな感じになってます(^^;;
散歩も、寒いから戸惑ってる所でした(^^;;
旦那の姪が、去年の年末にいきなりインフルエンザにかかってたので正月も集まりはパスするつもりです(^^;;
何かあって後悔するぐらいなら、家でまったりする冬を選択しました^ ^
その間に、生まれた時からの写真の整理や、年末調整、保険、、、デスクワーク系をしていこうかと思ってます^ ^動き出したらもっと時間に余裕がなくなりそうな気がするので(^^;;

• あずみ♥

あずみ♥

わぁ♥同じ日に生まれたんですね~(*^^*)
    やはり皆さん家で過ごされているんですね!
    自分だけ引きこもっているようで孤独を感じていたのですが、なんだか安心しました。
    そうですね。動くようになったらこんなにゆっくり過ごすこともできなくなると思うので、今の時間を有意義に使えるように考えていこうと思います!

• 12月19日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

同じ誕生日が嬉しくて思わず回答してしまいました(笑)
    確かに感じます>_<
    でも冬は危険がいっぱいですしね(^^;;
    暖かくなった時を考えて今貯め込んで春に発散ですね😄👍

• 12月19日
  • あずみ♥

あずみ♥

同じ誕生日、私も嬉しいです(*^^*)
    そうですよね…冬は危険がいっぱいですよね。
    実は旦那が風邪を引き、そこから娘もうつってしまったようで風邪を引いてしまったんです(>_<)
    咳が辛そうで、申し訳なかったです(>_<)
    冬の間は家でゆっくりして、春になったら積極的に外に出ていこうと思います!

• 12月19日
餃子大好き

こんばんは〜。
私の息子も明日で3カ月です〜。
え?私もほぼ引きこもり生活ですけど(笑)
いや、寒くなって来たのと、抱っこ紐あるのですが、息子の防寒準備と自分の準備と抱っこ紐装着して…とか面倒になり…あ、こんなんじゃいけないんですけどね💦
掃除やら片付けやら他にもたくさんやる事が家の中にあり、でもいつも途中で泣き出したりしちゃうので、中途半端な状態に…💧
暇になる時間ができて逆にちょと羨ましいです😊
でも、やっぱり一日中部屋の中にいると、誰かと会話したくなりますよね!

• あずみ♥

あずみ♥

わぁ♥ここにも同じ誕生日の人が(*^^*)なんだか嬉しいです~♥
    やっぱり引きこもり生活になりますよね!安心しました(笑)
    ひまと言っても抱っこしながらテレビ見ている時間が主なんですけどね…(>_<;)
    この時期は仕方がないですよね。その分我が子とじっくり関わっていこうと思えるようになってきました!

• 12月19日