※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまる
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて泣くことがあるのは、お腹がすいているからかもしれません。夜中に頻繁に起きるのもそのせいかもしれません。

眠い時だと思うのですが、抱っこしながら指しゃぶりをします。うーうー唸りながら指しゃぶりをしてるのですが、お腹がすいているのでしょうか??
また、夜中頻繁に起きるようになりました。
浅い眠りの時は指しゃぶりをしてるのですが、それでも寝付けないのか泣き始めます。
それもお腹すいてるからですかね?

コメント

めいしゃん

お腹じゃなく、口寂しいんだと思います!
そして寝ぐすりを覚えちゃったんじゃないかなーと💦

  • しおまる

    しおまる

    寝ぐずりは昼間は以前からありました😭
    寝ぐずりの対処法ってあるのでしょうか?

    • 9月10日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    寝ぐずりは、、もういかにスムーズに寝てくれるかの為に快適な環境つくるしかないですね😭
    ほぼ無意味か空振りで終わりますが💦
    ちなみに忍耐があれば、すぐら抱っこしたとしてもそのまま布団でしばらく泣いてもらい、親は離れてるとそのうち自分で勝手にすんなり寝るようになりますよ〜

    • 9月10日