※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、6200gでムーニーのSサイズ使用中。Mサイズに変えるか、他メーカーのSサイズにするか迷っています。サイズアップの目安やおすすめメーカーはありますか?

オムツのサイズアップについて!
今4ヶ月になったばかりの女の子で体重は6200gくらいでムーニーのSサイズを使ってます。今ほぼひと袋Sサイズがあるのですが次買う時はMかなーとおもってます。太ももがプニプニちゃんなので跡がついてたり、オムツ変える時に見るとおへそが少しこんにちはしてたりしてるのでもうMでもいいですかね?

もしくは、ムーニーは小さめときくので
大きめのメーカーに変えてSサイズなら
枚数もおおくてそちらの方がいいでしょうか?

みなさんサイズアップの目安はなんですか?
そしてどこのメーカーおすすめですか?⭐️

コメント

まだ6キロちょっとならメリーズのSを試してみたらどうでしょうか?
うちも、ムーニーのS→メリーズのS→ムーニーのM→メリーズのMでサイズアップしてます☺️

• aaa

aaa

メリーズ気になってました!漏れとかなどは大丈夫ですか?🤔そのサイズアップの仕方いいですね!両方を駆使して少しずつサイズ大きくしてく感覚ですね☺️❗️

• 9月10日

退会ユーザー

男女の差があるのかはわからないですが、漏れはないです☺️

• 9月10日
愛ちゃん

うちも足が極太でした😂
テープタイプからパンツへの変更はどうでしょうか?
Mテープで跡がつくな〜って思ってましたが、Mパンツにかえると全然跡つかなくなりましたよ🤗

• aaa

aaa

まだ寝返りもしなくて変えずらいと感じてなかったのでテープしか頭にありませんでした😭パンツタイプのほうがゆったりするんですかね?🤔1度Sのパンツタイプも検討してみます☺️❗️ありがとうございます🎶🎶

• 9月10日
とっと

はじめまして♡私もちょうどさっき同じ質問をしました😆グーンのSが大きめ。と皆さん教えて頂いたので、グーンのSを購入してみて、ダメだったらMsizeに変えようと思います😌
枚数重視です😂

• aaa

aaa

そうだったんですね⭐️メリーズ気になってましたがグーンも大きめなんですね🤔❗️ほんとにオムツ代馬鹿にならないので少しでも多くーーーって思いますよね😭グーンも検討してみます😘ありがとうございます🎶

• 9月10日
kn_n

もうすぐ4カ月ですがすでにムーニーとパンパース肌いちのMサイズ使ってます!
私も削減したくてSサイズで頑張ってましたが3ヶ月なった頃6キロ超えてて太ももに跡が付いてて限界でした。笑
ちなみにうちの子は今7キロです!
ムーニーは触り心地よくて好きです。
パンパースの方がムーニーより伸びるのでムーニーのSが小さいとき、パンパースのS履かせてたらやや余裕がありました!うちの子も太もも大きめ赤ちゃんです👶
他のメーカーはわからりません( •̥́ ˍ •̀ू )
新生児サイズの時だいたい一通り試したんですが
メリーズはテープのところが全然伸びず吸収も微妙。
グーンは安いけど吸収が、、サイズは小さくなかったです!
ナチュラルムーニーは良いけど高い。
緑パンパースは紙感がいやで、おしりにつく跡や夜つけるとおしりにひっつく。吸収はぼちぼちOK!
ホワイト?(3時間用)はキルティングが斬新でしたがなんとも言えないもう一回買いたいとは思えなかった。。
個人的な意見ですがこんな感じでした!

• aaa

aaa

そのうちSじゃ、限界きますよねー😭💦今ムーニー使ってて漏れもなく結構気に入ってたのですがちょっと小さめですよねやはり💦メリーズ気になってたんですが寝るときたくさんおしっこする娘なので吸収わるいと困りますね、、、わたしもパンパースでしたが紙感つよくて履いててちょっと痛そうだったので辞めました😫詳しく教えて頂きありがとうございます🎶🎶参考にさせてもらいます!

• 9月10日
とっと

何度もすいません🙏💦💦うちもあと1週間程で4ヶ月になり、体重は6500ぐらいです。寝返りはまだしませんが、以前間違えてパンツタイプを購入し、仕方なく使いましたが、やはりまだ、使いにくかったです😭もっと動いたりしてからパンツタイプにしようと思いましたよ😌

• aaa

aaa

体重も同じくらいですね🎶なるほど🤔⭐️寝返りはしなくてじっとしてるんですが、たまに横向いたり足をピーンとしてきたりしますが苦戦するほどではないのでこれはパンツへの変え時なのかどうなのかと思ってました😫でもゆってる間にたくさんうごいて変えずらくなって来るんですかね😭(笑)ありがとうございます🎶

• 9月10日
a

ムーニーとメリーズとパンパース使いましたがムーニー小さいと感じたことないです!
パンパースは小さいなと思います
メリーズはムーニーとそんなに変わらないかなって感じがします
その体重のころに同じような感じでMサイズにアップしましたよ😊
あと一袋あってその後にメリーズのSを買ったらきっと使い終わるまでにきついなって思うと思います💦
私ならMを買います!
Sサイズからうちはパンツタイプです😊テープより跡つかないし楽だし

• a

a

パンパースはプレミアムは少し大きめだと思います!
    吸収力はムーニーが一番だと思いますよ!

• 9月10日
  • aaa

aaa

パンパース使ってましたが紙感つよくてたしかに小さかった気がします💦やはりもうMにするのがいーですかね、、、🤔たまに寝起きとか跡がすごい時あるのでパンツタイプへも考えてみます🤔🎶ありがとうございます⭐️

• 9月10日
いー

まだグーンのSとかでいけると思います!
うちも太ももムチムチちゃんですが、7kgくらいまでグーンSでした!

最近オムツケーキでパンパースSサイズもらってしまったので緩めにして無理して使ってましたが7.5kgの息子にはかなーり小さかったです笑
付けれない事はなかったですが😓
今はムーニーのM(テープ)とマミーポコM(パンツ)を併用して使ってます😊
4ヶ月半くらいからMサイズです!

• aaa

aaa

グーン吸水性どうでしたか?個人差あるとはおもいますが🤔💦7キロまでということは、グーン大きめなのですね\(^o^)/メリーズ気になってましたが次グーン試してみます⭐️ありがとうございます🎶

• 9月10日
  • いー

いー

うちは吸水性大丈夫でしたよ!
    夜9時頃から朝6時とかまで余裕で持ちました(笑)
    ただウンチの背中漏れは少ししやすいかなーって感じでした💦
    うちはムーニーテープでも少し背中漏れするのでそこは体型の差かもしれませんが😭
    オムツは試せないので難しいですよね💦
    うちはメリーズは試供品以外で使ったことないので比べられませんが、グーンいいと思います😊

• 9月10日