※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
妊娠・出産

15週目で喉が痛く咳が出ています。赤ちゃんが心配で薬を飲むべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

15週目です。喉が痛く咳が出ます。
土日がピークで辛かったのですが、咳がなかなかとまらなく赤ちゃんが心配です。
薬を飲んで早く治す方がいいのか、我慢できる程度だったら飲まないで治るのを待つか…迷っています。
経験のある方教えてくださいm(__)m

コメント

mumu

我慢の方がよくないと思いますよー!
妊娠していても飲める薬もあるので病院に行った方がいいですよ(´;ω;`)❤️

• ポン

ポン

ですよね!妊娠超初期の時も同じ症状が出てまた〜…という感じですね。病院へ行ってみます。
    ありがとうございます◡̈*⑅

• 9月10日
あんこ

喉痛と咳であれば、胎児に影響がない薬があった気がします。
呼吸器内科にかかってみてはいかがでしょうか?

私も今喉が痛くて咳止まらないです😭辛いですよね…

• ポン

ポン

喉はだいぶマシになったのですが咳がたまにまだでるんです。内科行ってみます‼︎
    ほんと喉、咳辛いですよね。・(ノД`)・。あんこさんもお大事になさってください。ありがとうございました◡̈*⑅

• 9月10日
k102

妊婦さんは市販の薬は飲まないほうがいいと思います!

産婦人科に電話して、聞いてみたらいろいろと教えてくれるはずですよ^_^

• ポン

ポン

市販は飲まないです‼︎
    電話してからの方がいいですよね(^^)参考になります。ありがとうございました◡̈*⑅

• 9月10日