※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
妊活

妊活中で基礎体温を計り、タイミングを狙っているが授かりにくく悩んでいます。病院への相談も考えています。

2人目妊活中です。
ここ半年ほどタイミングを狙ってますが
なかなか、授かりません。
1人目を授かったとき以来の
基礎体温を再度計りはじめて、
排卵日付近にタイミングをとってもなかなかです。
なにが原因なんだろう( ; ; )と悩みます。
基礎体温が下がって、
生理が来るのが悲しくて悲しくて、、、

何かアドバイス等ありましたらお願いします。
病院に行くことも考えています。
病院へはどれくらいで行きましたか?

コメント

ちょこラテ

だいたい基礎体温3ヶ月計ったら行ってみると良いと思います♪
子供は授かり物。と言いますが本当に難しいですよね😥
専門の先生に体温表見てもらえばホルモンのバランスだったり何かアドバイスや薬なんかも処方されたりタイミングも指導してもらえるので期待も大きくなると思いますよ♪

deleted user

妊活5ヶ月目から排卵検査薬、基礎体温を始め、7ヶ月目からクリニック通ってます💨💨

妊活のストレスも良くない、忘れた頃に〜とか聞きますが…
毎日妊活のことしか考えられないですよね😅

れれ

私は1年ダメだったら病院行こうと決めて
自己流でやってました⍢⃝
体温める(子宮近くにカイロ貼る.もこもこ靴下)
食事制限 (生物.油物.糖質多い物控える)
ヨガを始める (家ではストレッチ)
副流煙を吸わない
早寝早起き
タイミングが近づいたら旦那の食事をアスパラや鰻ニンニク料理を意識したり
子宝のお寺にも行きまくりました😥
最初はゆるーく始めたつもりがいつのまにか制限を沢山作ってたので終盤ストレスでなんで、なんでってなるのも余計にストレスで もう辞める!て思った矢先に授かりました⍢⃝