※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆぅ♪
妊娠・出産

昨日、扉にぶつかり、お腹が出てきて心配。痛みや出血はないが大丈夫でしょうか?

お世話になってます‼︎
昨日、扉にぶつかってしまい、といっても強い衝撃ではないんですが、トンっ程度⁇くらいだと思うんですが…
心配で…変な質問ですみません。。。
最近は自分のお腹が出て来てるのに、幅がわかっておらずで…(꒦ິ⌑꒦ີ)
痛みや、張り、出血があるわけではないんですが…大丈夫でしょうか⁇

コメント

cygnus

1日経って特に痛み、張り、出血がないのなら、次の検診の時に相談すれば大丈夫かと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
胎動はもうありますか?
胎動の頻度をカウントして、変化がないのも確認した方が安心できるかも^_^
何か気になることがあれば病院にかかってもいいと思います。
お腹出てきて幅わからなくなりますよね(´ ;ω;`)
後期に入ると一気に大きくなるので更にわからなくなりますよ(>_<)
私もドアや机にぶつけないように必死です(^◇^;)
体調などお気をつけて、リラックスしてくださいね!

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

胎動はあります(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
    きっと、考えすぎちゃって少なく感じてるだけで多分いつも通りあるとおもいます。。。
    胎動のカウントっていうのはどうやっておこなったらいいですか⁇
    もうほんとにわからないので、困っちゃいます‼︎大分余裕をもって動かないといけないですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まだ、まだ、今からなんですね(இдஇ; )ベビちゃんが育ってくれて大きくなるのは嬉しいですね♡
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月20日
  • cygnus

cygnus

わからないことだらけだし、不安になるの当たり前ですよー心配しないでください( ´ ▽ ` )ノ
    胎動カウントは、10回胎動を数えて、10回目の胎動まで何分かかったかを測る胎動10カウントが一般的かと思いますよ!
    たまひよなどからカウントアプリが出てるので使ってみると楽かもしれないです^_^
    だいたい20分ずつ眠りと覚醒を繰り返しているので、20分くらいかかってもなんの問題もないと思います。普段からちょこちょこカウントしておいて、何かあった時に違いがわかるようにしておくと安心できますよ(*´∀`*)
    ともあれ、普段通りにぽこぽこ胎動があるなーと感じられているならきっと大丈夫だと思います!
    胎動少ないかな?と思ったら、横になって安静にし、2時間経っても胎動が1回もない場合は病院に連絡してみるといいかもです。
    まだまだこれからですよ〜!お腹大きくなっていくとベビちゃん大きくなってるのわかって嬉しくなりますよね(*´∀`*)
    心配なこともあるけど、気楽に気長にやりましょー!

• 12月20日
  • ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

ありがとうございます(இдஇ; )
    毎日不安で、仕事しながらなので、お腹重たい以外は今の所トラブルはなくで…普通に動き回ってしまうんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)そして、お腹ぶつけてしまうという…(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    胎動カウントしてみます‼︎たまひよにそんなアプリがあるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶見てみます‼︎

ありがとうございますヾ(◍'౪`◍)ノ゙旦那に話しても考えすぎ、とかしか毎回言われず…モヤモヤしちゃって…。。。
    はい‼︎気楽に気長にですね‼︎
    ほんとにありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 12月20日
honamoch·͜·ೢ ⋆*

胎動はかんじますか??

• ♪ゆぅ♪

♪ゆぅ♪

胎動は感じます‼︎

• 12月20日