※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

男児の活発さに戸惑っています。怪我が多い行動に心配しています。同じ経験をしたママさんいますか?

男児って。。

上の女の子とあまりに違ってびっくりしています。
こんなもんなんですか?

もうハイハイはとっくにしていて、掴まり立ちしてるのですが、立ちたい一心でキャスターのある椅子に捕まって転んで頭打つ、バランス崩して机や椅子の脚に顔をぶつける、ひっくり返って後頭部打つ、を毎日何度もやってます。。

慎重ではないです。

こういう子って活発で怪我の多い子に育つんでしょうか?

同じようなママさんいますか?

コメント

プリポキオ

男の人しか育ててないですが、二人ともそんな感じでしたよ^_^;

とにかく危ない気がするものをどんどん部屋から撤去していくしかないですよね~...
目もあまり離せませんが。。

でも怪我はそんなに多くはないですよ。

deleted user

女の子はいないですが、
うちもそんなでしたよ、、(笑)
兄弟いると活発になるとは聞いたことあります✨

音

男の子3人いますが、長男はそんな感じでした。オムツの上に立って転んで顔ぶつけたり、階段や椅子から落ちたり、、足けがして縫ったり、小学生になってからはスーパーで転んでまぶたをぱっくり😅
でも下二人はけが無しです😄

  • み

    男兄弟でも違うんですねー!
    下2人のお子さんは、小さい時から慎重な感じだったのですか?

    • 9月10日
  • 音

    慎重ってわけではないですが、6歳の息子はけがした事ないです😄でも長男よりは6歳の息子の方が活発なんです😊💦

    • 9月10日