※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

ミラーレスのOLYMPUSで悩んでいます。子どもの写真を撮るために使いたいです。ミラーレスをお持ちの方、どうですか?キットレンズは使いますか?

ミラーレス、OLYMPUSのファインダー有りか無しかで迷っています。
子どもを撮影するときに携帯よりもいい写真が撮れればいいなぁぐらいの利用を考えています(今のところ)。
ミラーレスお持ちの方、どうですか?(ㆁωㆁ*)

また、キットレンズは望遠レンズは使いますか?

コメント

aya

OLYMPUSのOMD使ってます🤗
背景がぼやけて撮れる単焦点レンズはオススメですよ✨普通にとるだけでいい写真に見えます。
ズームできない欠点はありますが、私は単焦点レンズにしてからキットレンズ使ってません。

• ちゃとら

ちゃとら

ファインダーは使いますか?

• 9月10日
  • aya

aya

使ったことありません🤗

• 9月10日
  • ちゃとら

ちゃとら

ありがとうございます☆単焦点レンズ、雰囲気ある写真になりますよね(・∀・)参考にさせていただきます☆

• 9月10日
ママ

5年くらい前に買ったので古いですが、PENシリーズを使っています。
私はファインダーなくても不便は感じていません😊
持っているのはキットレンズのみですが、子どもの写真もキレイに撮れています✨

• ママ

ママ

あえて望遠レンズで遠くからズームで撮ると背景が少しボケるので、雰囲気よく撮れますよ♪

• 9月10日
  • ちゃとら

ちゃとら

ありがとうございます😊
    望遠レンズもいろんな使い方あるんですね!参考にさせていただきます☆

• 9月10日