※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
その他の疑問

大型分譲地の建売を購入した方 ご近所さんへ挨拶に行きましたか?😣来月末…

大型分譲地の建売を購入した方 ご近所さんへ挨拶に行きましたか?😣

来月末に引っ越す予定で、建売を見学に行った時に、家の斜め前に住んでる方が外に出ていて
ちょっとヤンキーみたいな男の人で こちらをずっと見ていました!

あらちょっと怖いな~笑 とも思いつつ、けど何か言われた訳でもないので
そこに決めました!

そこで、
私「引っ越したら斜め前とかの人には挨拶に行った方がいいよね?」(両隣の家はまだ空き家)

旦那「今の時代、挨拶行く人いないと思うよ?しかもあんなヤンキーが挨拶なんてするわけない!」

私「けど家に日中居るの私だし、奥さんは見たことないし、ばったり会った時とか気まずい。。」

旦那「へいきだよー気にしすぎ。とにかく俺は行かなくてもいいと思ってる。おれの実家(普通の住宅街)でも近所付き合いはなかった」

という会話が旦那とありました😣

今の時代は行かないものなんですか?😨

同じくらいの世代の子供を持つファミリーが多いし、近くに大きな公園もあったり
買い物する場所も割と限られた地域なので
私的には挨拶行っといて損は無いのかなとも思っています💦💦

コメント

RY ♛ Mama

私も別にわざわざ行かない派ですね(笑)
来てもらっても…とも思うし(笑)

りな

うちは行きましたよ😊小さい子供がいるし、泣き声などで迷惑かけることもあるかもしれないので、行っておいても損はないです☺️町内のイベントなどでも顔を合わせることもありますし…うちのあとに引っ越してきた隣の方も挨拶に来られました!

miiko258

分譲建売を買いましたが、挨拶回りに行きましたよ!
自分達より遅く引っ越してきた方の所は行かなかったですが、後で引っ越してきた方も殆どの方が挨拶に回って見えましたよ(^^)
逆に挨拶に来なかった所は「あそこは…」って感じました💦
近所付き合い今の所はないですが、うちも同じ年頃の子供を持つ方も多く、地域の情報なども共有できたらと挨拶に行きましたよ!

• miiko258

miiko258

ちなみに14棟なので大型かはわかりませんが、挨拶に来なかった所は2軒だけでした!

• 9月10日
A

私は引っ越しても近所に挨拶はしないタイプですが、ばったり会って尚且つ挨拶したほうがいいかな〜〜てときはこんにちはーとかは言います笑

7月に実家近くに越してきたのですが、
母に挨拶しなきゃね!って言われたので行った感じです笑
言われてなければ行かなかったですね!

今の時代、挨拶する人減ってると思います笑笑

1番に住宅街に住んで、あとからいっぱい引っ越してこられたのですが
2組ぐらいは挨拶なかったです(笑)

近所のみんなの中では、あっこ挨拶来てないけどどんな人なんやろ…ってヒソヒソは言われてました😅

賃貸だと別にいいかなと思いますが、
持ち家だと挨拶は必要かなぁとおもいます。

私たち夫婦が21で家を建てたので、
若いからと思われないように
挨拶とかはきちんとするようにしています☺☺

はじめてのママリ🔰

賃貸なら挨拶は特に不要かな、と思いますが、新築分譲地であれば絶対行きます。行かないという選択肢はないです。

A🐸

戸建ての場合長い付き合いになるので挨拶行っといた方がいいと思います!
私も分譲地でファミリーばかりの所に越しましたが皆さん挨拶行かれてますよ☺️

賃貸なら行く必要ないかな?と思いますが、、、購入となるとこの先ずっと住むので近所の人を知る意味でも挨拶まわりは行ったほうがいいと思います。どんな人達が住んでるのかわかりますし。
その先は、あまり関わりたくない系の人だなーと思ったら、近所付き合いなんてわざわざしなくても良いでしょうが( ̄(工) ̄)

うちは挨拶まわりしましたが、特に近所付き合いはありません。笑
会えば挨拶はしますがね♫