※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヱレナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が完ミになってからウンチが少なくなり、心配しています。おすすめのミルクを教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます

完ミにした途端、2日、3日に1回しかウンチがでません。
今回アイクレオ買ってみたんですが効果あるのかな〜⁇
それ以外は全種類飲ませた事あるんですが変化なしです。
のの字や綿棒でコチョコチョしてもかわりないです。
完母のときにすごくウンチしてたので
2日、3日に1回だと心配だし、いきんでも出ないからか
グズグズで。1日に1回してくれたらな〜
おすすめミルク教えて下さい!
和光堂は異物混入とか聞くのでさけたくて…😅

コメント

ぽじゅん

うちもアイクレオ飲んでます!
1日1回ウンチが基本ですがたまに2日出ないこともあります!
ほほえみを貰って1日のミルクを全部ほほえみに変えたら下痢ピーでした( ¯−¯ )
アイクレオは便秘になりやすいとかよく聞きますが子によると思います!

和光堂のミルク怖いですよね( ¯꒳¯ )

Maa

私はアイクレオ使ってますよ☆
うちの子も完ミにしたら2-3日に1回しかしなかったので 心配してましたが、苦しんでる様子もないし お腹も張ってないから様子見してました!
そういう体質の子なんだと思ってます♪

みつ

ミルクだと便が出にくくなりますよね。
おすすめのミルクはわからないのですがわたしの娘は、オケツにベビーオイルを塗ってベビー綿棒をさしてました!

あとは、ミルク以外にも白湯を
飲ませたりするのもおすすめです。

マナ

はぐくみ飲んでますが時々うんちがでにくくなります。
母にドラッグストアで売ってるマルツエキスという下剤みたいなのを飲ませたらいい感じにうんちが出るようになりました✨
飲む量も調整できるのでオススメです😄

あやぽん

うちの子はアイクレオにしたら便秘になりました🙄
今はすこやかで1日1.2回うんち出ています💩
上の方にもあるように、ほほえみはうちの子も下痢ピーになりました😂

すこやかM1が一番母乳に近いミルクだそうです☺️

産院から推奨されたのでそれを利用してます。母乳寄りの混合で、ほぼ毎日出ています!

ふっ

はぐくみと、すこやかって
便秘になりやすいと聞いていて、
混合ですが、アイクレオを日常使っていて、、それでも微妙ならハイハイを、口コミとかみて使ってましたが、便秘で病院通ってました😥
それから、腹筋ついてきたのか
マッサージしたり、足踏み体操したり、白湯飲ませたりいろいろしてるうちに、出るようになりましたが、
そのころから、はぐくみを、いただき、便秘に戻るかなぁと
不安でしたが、、毎日でてます。
粉ミルクの、種類はそのこ、そのこで違うなぁと、実感しました💡

なつみゆ

すこやかで便秘気味で、他のミルクを試しましたがなかなか合わずでアイクレオ使っています😊
アイクレオにしてから毎日1〜2回出るようになり落ち着いています
栄養相談の際、時間をあけずに飲ませていいと聞き、
一度にたくさん飲めない子なのでちょこちょこあげれるアイクレオ助かってます!
私の周りでははぐくみは少し便秘になりやすい子が多いですかね💦といっても、ほんとその子次第ですよね💧スティックタイプ買って色々試しました😭

あかね

わたしは普段、はぐくみを飲ませてるんですが2日に一回ぐらいでした😄
たまたまオススメしてもらったアイクレオを一回だけ飲ませたら1日に3回くらい出るようになりました😄