※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーリ's mama
子育て・グッズ

子供が生まれて3ヶ月、眠りが浅くなり疲れが取れない。嫌な夢を見ていて、楽しい夢に変えたい。

子供が生まれてから3ヶ月、
眠りが浅くなりました。子供のためならば良いんですが、
眠りが浅いため変な夢も寝直すたびに見るので全く疲れが取れていない気がする。
今も授乳のため起きてその後寝れずに1時間(泣)

皆さんはどうですか?
とにかく嫌な夢をどうにかしたーい。
見るなら楽しい夢にしてほしい。

ちなみにさっき見ていた夢は大蛇に好かれる夢です。

コメント

ままり

2人目が産まれて1ヶ月ちょっと経ちました(^-^)
上の子が2歳ですが、1人目妊娠してから眠りが浅くなりましたよ🤣
怖い夢、変な夢もよく見ます。笑
寝る前は楽しいことを考えるようにしてます😂

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    寝る前は疲れ果てて気づいたら子供と一緒に寝てるって感じなんですよねー。
    悪いこと考えてないのに、怖い夢の方が多いのはなんででしょうかね〜(笑)
    楽しい事考える事を心がけよう。

    • 9月10日
さぁや

嫌な夢を見たときは
人に話したりするといいってテレビで見ました☺️

後はストレスとかの原因があったりするので
それを解決させるとか
寝る前に
何が楽しいことをする、見るなどして寝るとか

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    やっぱりストレスですかね〜。
    こればかりは時間が解決ですね。育児中は無理かなー。

    朝起きたら旦那に見た夢全部話そうと思います。

    • 9月10日
しーまま

私も眠りは本当に浅くなり、それは今も変わってません😅
あとこの質問を見て思い出しましたが、それくらいの頃は私も嫌な夢や怖い夢、やたらリアルな夢などよく見てました💦
一度しっかり起きれば続きは見ませんでしたが、また別の嫌な夢とか見てました😭
だからやたら疲れてた記憶があります😢

気づいたらその嫌な夢ループはなくなってましたが、相変わらずぐっすりとは眠れてないですね😅

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    そうなんです。寝直すたびに新しい嫌な夢なんですよね〜💦
    ほんと疲れが取れません。

    なぜかお昼寝は夢見ないんですよ。
    あと少しで見なくなるなら今は辛抱の時ですかね。

    • 9月10日
うぴやま

眠りが浅いのって母性出てるからなんだろうな〜と勝手に思ってますw私も元々夢を見やすいですが、出産が近づく度に睡眠がどんどん浅くなります😅1人目のときもでした💦昼寝でも夢見るので子供のことが気になって無意識にレム睡眠になってしまうんだとおもいます。
最近はごぼう茶飲むとすっと眠れていい感じですよ!主人の便秘解消の為に買って飲んだら自分に効きましたwあとはテレビでキムチを食べると寝つきよくなると言ってたので眠れない日が続くと買うようにしました。とにかくノンレム睡眠にしていかないと夢は見続けちゃうかもしれないです💦

  • ユーリ's mama

    ユーリ's mama

    キムチ。好きなので試してみます。

    • 9月10日