※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

旦那の事が嫌いになりました。妊娠中の浮気、産後の浮気。どちらも未遂…

旦那の事が嫌いになりました。
妊娠中の浮気、産後の浮気。
どちらも未遂に終わりましたが
私が夜の相手をしてあげれなかったので
他で発散しようとしていました。
他にも家でタバコ吸わないでって何度も言ってるのに
私が居ないと必ず吸います
家が臭くなるのでそれもかなりのストレスです。
もう離婚したくて仕方ありません
嫌いで嫌いで仕方ないし本当に気持ち悪いです
お金さえあれば離婚するのに。
今は子供も産まれたばかりなので
現状で離婚することはできません。
なのでお金が貯まり仕事が見つかるまでは我慢するつもりですが
もうイライラしてしまって
こらからどう過ごせばいいのか。。
子供はめちゃくちゃ可愛くて子供がいてくれるおかげで
なんとか我慢できていますが
本当に一緒の時間を過ごしたくないです

コメント

deleted user

ありえないクソ男ですね。
実家の家族などには助けてもらえないですか?

  • あやママ

    あやママ

    それもよく言われるのですが
    本当に離婚するとなれば
    助けてくれるとは思います
    でもうちは父子家庭なので
    あまり迷惑かけたくない気持ちがあります。。
    なので時期が来るまで我慢するつもりなのですが。。
    ストレスのはけ口が見当たりません。。。

    • 9月10日
うきー

今からどんどんストレスが溜まるので😅早く出られた方がいいかと。
タバコは息子さんにもよくないので
私なら即でます。
父親の自覚がないんだと思います。
生後3ヶ月までは旦那がいてもほぼワンオペな感じでしたので息子と自殺なんて頭によぎってたぐらい鬱になりました!うちも父子家庭ですが週に何回も帰ったり泊まったり。
お母さんが休む時間も必要なので
旦那様にもう一度話して見て変わる様子がなければもう行動に移すべきかと…

  • あやママ

    あやママ

    私はメンタルは強いので
    病んだりは大丈夫だと思うのですが
    離婚は
    やっぱり言葉にするのは簡単ですが
    やるとなると
    色々大変だと承知してます
    いま貯金がない状態で
    いきなり離婚したらどうなるかわかりますし
    シングルになると子供を早くから保育所に入れないといけなくなりますよね。

    寂しい思いをさせたくないのもありますし
    わたしも今しかない子供との時間を大切にしたくて
    それを考えると
    我慢して一緒にいた方がいいのかな。と思うのです。
    それこそATMだと思って
    無になろうと思いました。

    ただ誰かに聞いてほしくなり
    ここに投稿しました。
    誰かに共感して貰いたかったのかもしれません。
    すみません。アドバイス頂いたのに。。。

    • 9月10日
deleted user

あやママさんは父子家庭なのですね?

私も私自身が父子家庭でした
そして、元旦那の浮気疑惑や
生まれたばかりなのに
朝帰りや帰ってこないとか
いろいろあり、離婚しました。
もちろん貯金も持ち金も全くない状態で。

もちろん父子家庭でたくさん
迷惑かけてきたしこれ以上
離婚なんかして迷惑はかけられない
と、たくさん悩み半年我慢しました。
仕事も保育園いれないといけないしとか本当にどうしようどうしようの毎日☁️

でもなぜ私が離婚に踏み切ったかって
子供がパパをパパと認識してから
状況が整って離婚ってなったら
子供がかわいそうだと思ったから。
今後子供にとってこの男が必要かと
考えたら必要なかったしむしろ
悪影響だったから。(離婚を考え始めたのは子供がまだ生まれたばかりのとき、そして離婚したのは6ヶ月のときでした。)

だからまず父親に相談しました。
うちの父親は1度はつけ離して
様子みるタイプの人。
でもそんな父親が迎えに行くから
と、1回目で言ってくれました。
だから私は離婚する決意が出来て
実家に戻り保育園の空きがでる
数ヶ月だけお世話になり
空きがでしだい保育園にいれ
すぐ働きにでて実家もでましたよ。

迷惑かけたくない気持ちを
優先するか子供の今後の気持ちを
優先するか天秤にかければ
どっちが優先するべきかわかりますよね

だから自立する間だけ迷惑かけたとしても後から親に恩返しすることなんてたくさんできます。父の日に手紙つきで何か送るとか、ごはん多めに作ったから届けるとか、なにか少しずつでも恩返しはできますよ。うちの父親は迷惑とかよりもそおいうのが嬉しかったし孫にたくさん会えるの嬉しかったみたいです。そして私は去年シングルを終え凄くいい人と再婚し新しい命もこないだ生まれました。

人生なにがあるか本当にわかりません
あやママさんだってまだまだこれからです。動けるのは子供が小さいうちですよ。大丈夫、親はちゃんと理解してくれます。迷惑かけたってそのあとにたくさん挽回できます。

児童手当や児童扶養手当もあります。
実家に戻るのであれば世帯分離すれば
あなたの収入しかみられないので
児童扶養手当は満額もらえるはずです。
手立ては何かしら必ずあります
行動に移すか移さないかは
あやママさん次第ですがね...