※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
その他の疑問

下の子を妊娠した時(妊娠発覚前とか)に、上の子が股覗きをしたりする…

下の子を妊娠した時(妊娠発覚前とか)に、
上の子が股覗きをしたりすると聞いたことがありますが
そういう迷信的なことってあるんでしょうか?
何か特徴的な行動を上の子がしていたよ!って
方いますか?

うちは今妊活中なのですが
最近急に息子が後追いが激しくなったのと
股覗きをするようになりました。
股覗きからの前転までしていて、
あれ?やっぱただの迷信かなぁと思うのですが 笑
実際妊娠してたって人いたら
お話聞きたいです!

コメント

いぬ

流産しちゃいましたが、二人目妊娠する前にマタのぞきしてました!
その前からしてたので(妊活する前から)どうなのかわかりませんが、妊娠した周期は、素っ裸で、いつもよる長い時間やってました。笑

  • いぬ

    いぬ

    いつもよる→いつもより です💦

    • 9月10日
  • ゆっち

    ゆっち

    股覗きされてたんですね!裸でやるってかわいいです😄

    • 9月10日
☻

うちもいきなり妊娠が分かって数日後からやり始めて、一週間ぐらいでやらなくなりました!
迷信でしょうが凄く不思議でした💦

  • ゆっち

    ゆっち

    一週間限定だったんですね、なんかよけいに迷信信じたくなっちゃいますね!

    • 9月10日
みーちゃんまま◡̈

妊娠する3ヶ月ぐらい前から
股のぞきしていました!
私も、それ聞いたことあって
妊娠と股のぞき関係あるんだなって思ってます😂

  • ゆっち

    ゆっち

    3ヶ月も前からしてたりするんですね!いろんなお子さんいて面白いです!

    • 9月10日
しましま

流産した2人目は、検査薬する前日に又覗きしていました。したのはその一回だけなので面白いですね。
後は2人目3人目とおっぱいへの執着が強くなりました。反応早かったですよ。

  • ゆっち

    ゆっち

    股覗き一回だけって不思議ですね😆うちの子は何回もやりまくってるので
    信憑性ないですww
    妊娠初期でも赤ちゃんがえり的なこともやっぱりあるのですね。子供の能力すごいなぁー

    • 9月10日
ちゃ

生理予定日当日に股のぞきしていて、そのジンクスを知らなかったのですが、後日友人の前でもしていて 妊娠? と聞かれ検査薬したら妊娠してました!

  • ゆっち

    ゆっち

    かわいいジンクスだからそうじゃなくてもいいかって感じですけど当ってたらなんか嬉しくなりますよね、
    アタシもそのジンクス通りになるといいなと思ってます🙆

    • 9月10日
3kids♡26

股のぞきはしてませんが
抱っこしてー!てごねる子じゃなかったのに、妊娠した月は酷い抱っこ病&ママっ子でした😵💦

  • ゆっち

    ゆっち

    子供は早くからママの異変に気づくんでしょうかね、すごいですね。
    うちの子もイヤイヤ期なのもあってか
    最近そのイヤイヤが甘えたになってます😂妊娠してたらいいなーと思うばかりで。

    • 9月10日
しーまま

股のぞきではないですが、姉は甥がお腹撫でてて、「赤ちゃん」と言ったそうです😳
「赤ちゃんいるよ」とはっきり言われたので検査薬したら陽性だったと💡

あと先輩は本棚にあったもう全然見なくなった赤ちゃん向けの絵本を娘(3歳)が持ってきて、「これ読むの」ってのが何日か続いて、もしかして?と思って検査薬したら妊娠してたって言ってました✨

  • しーまま

    しーまま

    ちなみに甥は私が妊娠した時も「女の子だよ」と私のお腹撫でながらよく言ってたので、何か分かる子なのかもしれません😂

    • 9月10日
  • ゆっち

    ゆっち

    赤ちゃんいるよって話してくれる子がいると聞いたことがあります!
    甥っ子さんすごいですね!
    素敵な能力😆!
    そんな子に出会ってみたいです!
    うちの息子は全くですw

    • 9月10日