※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

すごくイライラしたので愚痴らせてください…旦那は結婚する前までからず…

すごくイライラしたので
愚痴らせてください…

旦那は結婚する前までからずっと
地元の秋のお祭りで獅子舞を踊る祭典部に
所属しています。

ですが結婚する何年か前から
地元を離れて生活しています。
その時は独り身だったこともあり、
地元を離れた身でありながら
毎年秋のお祭りには祭典部員として
参加していました。
ですが去年結婚し今年は子どもも産まれるので
地元を離れてるしそろそろ辞めようかなと
話していたので、私も出産前は前も後ろも
わからない育児が不安でお祭り期間中の2週間
旦那が家を留守にするのはとても不安だったので
子どもが産まれるからって理由で抜けるのが
1番抜けやすいと説得して本人も今年から抜ける
方向性でいてくれてるもんだと思ってました。
が、なぜか今年もでると言い出しました。
本当にでるの…とも思いつつその期間は実家に
お世話になるってことで解決したのですが、
この土日でお祭りが無事終わり、お互い自宅に
戻ってきました。
あれだけ育児が大変だろうからって言って
抜けるよう進めたお祭りに自分から出るって
言ったのにもかかわらず帰ってきてやはり疲れてるらしく
息子の泣き声にイライラしててうざい…
結局そうなるならなんで出たのって感じだし、
むかつきました…。
旦那はお祭り期間中でも練習したあと
祭典部の仲間と夜遅くまでお酒を飲んだり
自由に生活していたのにもかかわず
私は実母にお世話になりながらも、ご機嫌ななめな
ことが多い息子と向き合って過ごしてきたから
なおさら、かんに触ります。
自分の好きなことして疲れたのに家族にあたるって
どういうこと?って感じです( 笑 )
抱っこしても泣き止まない息子に
そろそろお母さんの抱っこじゃないとだめなのかな?
とか言ってくるあたりもウザイ。
自分から子どもとしばらく離れる選択をしたのに
何を言ってるんだって感じです。
来年は絶対出させないようにしようと思いました。

それで私が好きなことしようとしたら
子どもいるから無理とか諦めろとか
たかが、2.3時間のお出かけもだめ。
いい顔して見送ってくれたことなんて
あるかないかレベル、いや1人でスーパー
くらいたまには行かせてよって思います。
私だってたまには息抜きしたいのに!

コメント

deleted user

今のうちと全く同じでびっくりしました!自分が好きでやって出た祭りのくせになに疲れた疲れたって言ってなにもしないの?こちとら24時間家事育児で毎日精一杯なんですけど!って感じですよね😓久し振りに家にいるから少しは息子の相手でもしてくれるかとおもったらずーっと寝てるかマッサージチェアのってるだけでもう腹立って腹立って何度もキレそうになりました。耐えた私を褒めたいです笑

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます😫
    同じ気持ちの方がいてくれて
    嬉しいです〜😭
    いくら体力のいることとはいえ
    みんなでワイワイやって、お酒飲んで
    楽しそうな姿が今の私には
    できない事だからとても羨ましく
    思えました…😇
    ものすけさん家はこれからも
    出続けるんですかね?!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😅出れる年齢が決まっているのでそれまでは出ると思います!

    • 9月10日
  • 🧸

    🧸

    年齢が決まっているのですね😭
    年に一度のお祭りとはいえ
    またその日が来るのかと思うと
    嫌ですね…

    • 9月10日
あき

抜けますと言うはずが説得された感じでしょうね。さしずめ、お子さんにもお父さんのカッコいい姿見せないでどうするの?とか?
お祭りに出ることをなんの条件も提示せずに許したのですか?
来年のためになにか対策を練っておいた方がいいですよ。
秋祭り、ご主人が1人で帰ったらいいのでは?ついて行くから賛成してくれていると勘違いしますよ。

  • 🧸

    🧸

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんの条件も提示せず
    許してしまいました…。
    祭りも育児も大変なことを承知の上で
    参加してくるのかと思いきや、この始末…💭
    私もなにか用事があった時に
    色々言われるのが嫌なので
    それも含め許した自分が
    情けないです😇
    おかげで今は口も聞かず状態なので
    こんな状態になったでしょって
    言って来年は止めようと思います😭

    • 9月10日