※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
ココロ・悩み

163センチ、53キロで太っていると思いますか?産後10ヶ月で体重が戻らず、元の体重まで3キロ減らしたい。体型に悩みがあり、周りの細い友達や主人の影響もある。

163センチ、53キロって太ってると思いますか?
体重より体型だとは思うんですが、もうすぐ産後10ヶ月になるのに全然体重戻りません😭
私自身はガリガリは嫌で、健康的、女性らしい肉付きもある身体が良くて、でも元の体重まであと3キロくらい減らしたいなあと思ってます。
体型もお腹のたるみ、二の腕が太くなり足のむくみがひどくて、骨太なのもありごつく見えます😂
主人がかなり痩せてて体重がほとんど変わらないということもあり、デブ扱いされるし並ぶと私が太って見えます、、
めっちゃデブってわけではないと思いますが友達も細い人ばかりで、インスタとか見てても世の中の女性細すぎて嫌になります😂😂

コメント

りお

普通かなーと思います!
私も同じくらいでした!

3kidsmama

母親が164cm,48-50kgをウロウロだそうです☆細い細い言われてます( ˘-˘ )

確かに細いの次元が違くて細すぎますよね😂💦

  • ろはす

    ろはす

    ほんと、50キロある人はほぼいないくらい周りみんな細いです😭

    • 9月9日
ゆーママ

同じ身長ですがあとは胸のサイズとかにもよるかなと思います👀胸がある程度あって程よい肉付きなけしてデブ扱いされる体重ではないと思いますよ

  • ろはす

    ろはす

    胸は産後G〜H、いまはEくらいです!たぶん周りが細すぎるんですね😭

    • 9月9日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私は産前にFで48でしたが周りからだいぶ細いって言われてました💦今は授乳終わって胸も落ちましたが46キロになってて自分でも増やさなきゃってレベルなのでそのくらいが多分ちょうどいいと思いますよ👀

    • 9月9日
りん

うーん……
太ってる!とは思いませんが、太めの普通かなぁって思います💦😭

  • りん

    りん

    あ、でもおっぱいあるなら普通かな?

    • 9月9日
  • ろはす

    ろはす

    ありがとうございます!

    • 9月9日
みさ

平均じゃないですかね?
私も産後6ヶ月ですが後5キロ元に戻りませんよ…💦
私なんて身長158なのに体重57キロですから…
元々ぽっちゃりめ?だから最悪元の体重には戻したいです😭

deleted user

普通ですよ。
私も妊娠前そのくらいでした。自分にとっては1番動きやすい体重で、旦那も女性らしくて良いって言ってます。

48kgの時は、旦那に『痩せすぎて女性らしい体型ではなかった』って言われました。

deleted user

え.....
同じ身長ですが、ろはすさんより+10㌔です😭💧
自分の中でのベスト体重も58㌔なので、私からすると痩せてると思います(>_<)✊

刺激になりました‼️
頑張ってダイエットしまーす!!

ママリ

全然太ってないじゃないですか💦53キロだと、BMI的には158センチくらいの体重ですよね?
今は細い人が多く、BMI22だと少しぽっちゃりめってイメージになっちゃってるので、163で53なら決してガリガリではないし、かと言ってぽっちゃりでもなく、程よいバランスだと思います!

ちゃんちゃん

体重だけでは何とも。
体脂肪率や筋肉量によるので。

同じ体重でも、筋肉多い人はしまってるキレイなカラダだし、脂肪だらけの人はデブだと思います。

  • ろはす

    ろはす

    むくみがひどく、筋肉が全然ないからそう見えるのかもしれないです😭

    • 9月9日
みな

普通ではないですか?😶
私、160センチで3人目産後20日ですが52キロです😂(笑)

おみ33

みなさんがおっしゃる通り身長体重だけでは何とも、、筋肉量や見た目でかなり変わると思いますので。
ただ自分の身長体重から考えてみると痩せてないし太ってもないし普通かな?と思います!

  • ろはす

    ろはす

    体脂肪率は22パーセントくらいです💧

    • 9月9日