※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中で眠れない。皆さんは眠れない時に何をしていますか?3ヶ月、11w1d、2人目妊娠中。

妊娠悪阻で入院中です
寝れません(TT)
寝れない時皆さん何してますか?

3ヶ月
11w1d
平成30年3月30日予定日
2人目妊娠中

コメント

ママリ

私も去年の今頃悪阻で入院してました😭
本当にお疲れ様です😭!!
入院中寝れない時はテレビみたり漫画みたり、もういいやと思い昼夜逆転の生活送ってました❣️笑
あと好きな音楽聞いてリラックスするように心がけてましたー!
頑張って下さいね😭
また逆に質問してすいませんが、一人目も悪阻で入院されてましたか?😭差し支えなければで大丈夫です!!

• えりママ

えりママ

コメントありがとうございます!!
    もうあたしも昼夜逆転しようかな〜って考えているところでした(TT)
    音楽いいですね︎︎︎︎︎︎⤴︎︎︎思いつかなかったです(笑)
    1人目の時も入院しました(TT)
    ほんと悪阻はダメでダメで⤵︎家だと全然食べれないんですが、入院するとすぐ食べれるようになります^^;
    もなさんはどれくらい入院されましたか?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

もう吹っ切って、学生時代のように堕落した生活を送ってました😅笑
    朝は6時頃検温で起こされ、またすぐ寝て昼頃起きるという、とても良くない生活でした🤣
    赤ちゃんのためには良くないですよね😭

1人目も入院されてたんですねー😭
    教えて下さりありがとうございます❣️
    私も2人目ほしいのですが、悪阻の事考えると勇気がなかなか出なくて😅
    私は2回入院してて、1回目は1週間くらい、2回目は1ヶ月くらいですね!
    入院するとすぐ食べれるんですか❣️点滴がいいんですかね?🤔
    erikaさんはどの位入院されてるんですか??また差し支えなければ上のお子さんどうされてる感じですか?💦

• 9月9日
  • えりママ

えりママ

学生時代は寝れなくてもこんな考えなかったのに(笑)赤ちゃんのためには良くないですが仕方ないです(笑)

つわりを考えると2人目勇気でないですよね!あたしもでした!!でも1年も経てば忘れてしまい、、つわり始まってから、あーこれだこれだーってなりました(笑)
    まだ3日目で今回は早く退院出来そうです!でも帰ってからがまたあの悪阻が来るんじゃないかと思うと恐怖で(TT)あたしは点滴がいいみたいです!!
    結婚する前からあたしの実家に住んでまして^^;まだ実家に甘えてる所で旦那と両親と姉で見てもらってます^^;ほんとに感謝です(TT)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ほんと仕方ないですよねー💦笑
    入院中深夜に赤ちゃん泣き出した声聞いて大変そうだなーって思いながら漫画読んでたの思い出しました🤣
    因みに娘は3月31日産まれで去年のちょうど今頃2回目の入院でした🤣!

やはり悪阻の辛さって忘れちゃうんですね🤣私もあと半年くらいすれば忘れますかね🤣
    入院3日目で退院できそうな感じがみえてるなら良かったですね💓帰ってから出ないといいですねー😭なんど悪阻の薬を開発してほしいと思ったか分からないです😭
    ご両親に頼れるのいいですねー😆私もきっとそうなるんだろうなーと考えてました💦
    いろいろ教えて下さりありがとうございます💓

• 9月9日
ぷにょ

私も妊娠5ヶ月の時
悪阻で入院しました。
私も暇で暇で仕方がなくて
病院Wi-Fi通ってなかったのでむやみやたらに携帯もいじれず。。
なのでテレビカード買ってテレビ見てました💦

• えりママ

えりママ

WiFiないのキツいですよね(TT)
    携帯もずっとはいじれないので
    ほんと暇で^^;
    テレビでもつけてみようと思います☆彡

• 9月9日
とまと

入院中で眠れないの辛いですよね😭
・スマホを見ない
・テレビも消す
・脳に刺激になるような事はしない
この辺はよく言われてると思うのですが、
動作でもダメな時はもう寝るのをあきらめます!
昔不眠だった時クリニックの先生に無理に寝なくていいと言われました。
寝なきゃ・・・!と思うとストレスだと思うので昼間にでも眠れるなら夜は無理して寝なくていいと思います😄

• えりママ

えりママ

ほんと寝なきゃ!!って思うと
    尚更寝れなくて(TT)⤵︎
    もう昼夜逆転しようかなって
    思っちゃいます^^;
    寝れる時に寝れればいいですよね★

• 9月9日
ねね

うわぁ〜💦偶然でびっくりして投稿しちゃいました!
私の予定日も近くて3/31です!
私は1人目ですが、7週くらいから悪阻がはじまり、すぐに診断書が出て自宅療養1ヶ月半ほど経ちました。この前の受診で、入院の話が出たのですが、私はオレンジジュースやヨーグルト、プリンなら吐かないで食べられるので、ケトン体は出なかったんです!なので、入院はしたくないです…なんて先生に伝えて、点滴に行っています。
やっぱり眠れませんよね…病院は落ち着かないですよね?😭
眠れない時は無理に寝ようとせずに、本を読んだりしながら、そのうち眠くなるだろうなんて考えたりしてます✨どーせ日中寝れば良いやーなんて気楽に考えちゃったりしてると、いつのまにか寝てたり、それでも何度も目を覚ましたりしてしまいますが、今は眠れる時に寝れば良いかなぁなんて考えて過ごしてます✨
悪阻って本当にツライですよね( i _ i )初めての体験でいろんな不安があるのですが、予定日が近い方がいて、そして同じように悪阻で苦しんでいる方もいるんですよね!少し勇気をもらえました✨ごめんなさい…アドバイスでもなんでもないですね(T-T)

• えりママ

えりママ

コメントありがとうございます!!!!
    予定日近いですね☆彡
    あたしの周りに予定日近い方が居なくて寂しいなと思っていました(笑)嬉しいです❥
    ほんと悪阻きついですよね…でも食べれるものや飲める物があって良かったですね!!あたしは1人目の時はひたすらスイカを食べてたのですが、今回はスイカもダメで何が食べたいのかも分からず結果何も食べれず⤵︎点滴に通うのも考えたのですが毎日車に乗るのも嫌で(TT)入院はほんとに暇です…落ち着かないです⤵︎とりあえず寝れる時に寝ます!(笑)
    同じような方を見つけるとなんか嬉しいですよね(笑)わかります(*^ω^*)!!
    ちなみに3月、4月どちらに産まれてほしいですか?学年が微妙なとこですよね(笑)旦那は4月がいいみたいで(免許のことを考えて)あたしも長々書いてしまいました^^;

• 9月9日
  • ねね

ねね

なんだか勝手に親近感です笑
    そして、本当になんて狭間な出産なのかと旦那さんと笑ってたんですが…笑
    最初はやっぱり4月の方がいいのかなぁなんて思ってたんですが、3月末はそれはそれでずっと学年で1番若くいられるし(≧∇≦)結果、いつ産まれてきてくれても嬉しいよねーってなりました笑
    もう赤ちゃんの好きな日に産まれておいでーって( ̄∇ ̄)笑

私もちゃんと点滴通います!明後日行ってこようと思います✨お互い悪阻はツライですが、私は、自分だけじゃないと勇気をもらえたので、少し気が楽になりました✨ありがとうございます✨悪阻おさまるまで頑張りましょうね(o^^o)

• 9月9日
  • えりママ

えりママ

親近感湧いちゃって下さい❤︎(笑)
    生まれる日はお腹の子次第ですもんね(笑)(笑)無事産まれてくれればいつでもいいですよね(o^^o)ちょっと気になって聞いちゃいました!

点滴してた方がいいですよ!多少なりとも違うと思います!気が楽になられて良かったです(o^^o)頑張りましょうね!!!♪♪

• 9月9日