※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

下腹部の痛みが気になる。毛深くなった陰毛のせいかも?最近痛みが増している。恥骨の痛みかな?

これが恥骨痛?

1ヶ月ほど前から、時々下腹部のもっこりしてる陰毛あたりが痛くなります(笑)
ちょうどその頃、毛深くなってしまった陰毛のせいで御手洗の際拭くのが大変でハサミですいたのでそのせいかな?と…でも妊娠前から定期的にすいて痛くなった事なかったので、肌が敏感になってるのかなと思いましたが、まだ痛い(+。+)

ただ、痛いのは本当にたまに動きはじめた時に1分程なるだけでした。
でも今日起きてから初めて5分以上痛みがあり、痛みも少し強くなってます(><)
感覚的に毛穴の奥?とかもっこりのお肉部分が痛いのですが、もしやこれが恥骨の痛みなんでしょうか?(´°д°`)

コメント

るにゃ♡19

こんにちは!

それ多分、
恥骨痛だと思います!
私も2人目の時、
入院してたんですが
そんな感じで恥骨痛が
半端なかったです(°_°)

動く時とか痛くなりました(°_°)

  • のこ

    のこ

    コメントありがとうございます!
    やはり恥骨痛なのですね(;°д°)
    主人に『何故か陰毛痛いよー(;;)』ってずっと言ってました…(笑)
    激痛とかではないんですが結構痛い…
    きっと更に痛み増しますよね…怖い(+。+)

    • 12月19日
  • るにゃ♡19

    るにゃ♡19


    きっとそうだと思います(°_°)
    あたしも1人目に
    恥骨痛なかったので
    2人目の時に
    なにこれー痛い!と思いました(´・_・`)
    陰毛痛いよー!笑いましたww

    もう本当に早く産みたいって
    思いましたよ笑

    • 12月19日
  • のこ

    のこ

    恥骨痛ってものがあるって知らないと、陰毛?毛穴?の痛みとしか思えないですよね(;;)笑
    そんな痛くなるんですねー(;;)
    マタニティヨガ昨日から始めたけど軽くなるかな…期待しつつ痛みに耐えます~(;´Д`)

    • 12月19日
  • るにゃ♡19

    るにゃ♡19


    分かります、それ!笑
    最初そう思いましたw
    恥骨痛かなり痛かった時にわ
    よくググってました(´・_・`)w

    ヨガいいですね〜( ^ω^ )❤︎
    この痛みも赤ちゃんの為だと
    思って頑張ってください(^^)♡

    • 12月19日