※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

完ミにした方はいつからしましたか?またどんな理由でしたか?🙂色々教えてください😳

完ミにした方は
いつからしましたか?

またどんな理由でしたか?🙂

色々教えてください😳

コメント

みー⍤⃝♡\♥︎/

私は正直にタバコ吸いたかったし人に預けられないので完ミにしました!

母乳の出が悪かったこともありますがね!
1人目の時は4ヶ月から完ミにして2人目は1ヶ月から完ミです。

さらい

退院した日からです。(^_^)

たみ

上の子は母乳が出なかったので新生児期から完ミでした!
下の子は4ヶ月まで母乳が出たのでそれまで
完母でそれから完ミです🙂

やよい

母乳が出ませんでした。
滲みもぽたぽた出ることもなく泣く泣く諦めました。

生後3週間で完ミにしました🍼
娘が乳頭拒否で、近づけただけで号泣され、悩んで悩んで精神的にきたので、完ミにしました!

ぴょん

退院してからずっと搾乳であげてて、1ヶ月で出なくなってきたので完ミになりました🙋‍♀️
母乳がストレスなので2人目も同じようにするつもりです!

ゆっぺまま

長男の時、とにかく泣く・1日中寝ない子だったので、おっぱいが足りないのか、違う理由なのか分からず、寝不足などで緊急入院するほど体壊してしまい...次男は保育園も早めに預けるし、私には目盛りで◯◯㏄飲んだと分かる方が安心出来る❗余裕がもてる❗と学び産まれて3ヶ月くらいで完ミです❗
次男はよく食べ、夜は20時~7時まで爆睡♥️私には完ミが合ってました❗
完母、混合、完ミ、どんな方法でも、子供に愛情持って育ててればいいんだって長男の時に気付けば、もっと長男と楽しく過ごせていたのかな...なんて思うときあります💦当時はいっぱいいっぱいでしたけど😭

ani

4ヶ月頃からです。
病院でもう母乳だけにしてみては⁇と完母でいけそうになってたんですが
お酒を飲む機会があり、そこからタバコも吸いたいし〜
となり完ミにしちゃいました^_^;

はるるん

生後1ヶ月くらいから完ミにしました(。-∀-)
理由は、私の乳頭が小さく赤ちゃんがうまく吸えなくて、1ヶ月間は保護器とかもつけて頑張ったのですがメッチャ拒否られて、心折れました.°(ಗдಗ。)°.
それからずっと完ミですが母子共々気が楽になり楽しく毎日過ごしてまーす❣️❣️