※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
その他の疑問

ストレートパーマをかけたことのある方いらっしゃいますか?私は元々癖毛…

ストレートパーマをかけたことのある方いらっしゃいますか?
私は元々癖毛が酷く、過去に縮毛矯正を何度か受けました。
酷いくせ毛も真っ直ぐになり、そのうち縮毛矯正を受けるほどの癖毛ではなくなりました。
しかし、やはり軽いうねりがあり、雨が降った日などはかなり気になります。
ストレートパーマはかけたことがないのですが、軽い癖毛の人には向いているのでしょうか?
縮毛矯正のときはガッツリ効いて不自然なくらいにシャキーン!と真っ直ぐになった記憶があります。

コメント

ゆっぺまま

私も癖毛ですが、ストレートパーマはすぐに取れてしまって後悔した記憶があります💦今は、あまりまっすぐ過ぎない自然なストレートになるような縮毛矯正かけてます‼️(友達のお店でやってもらってるので、おまかせで詳しい事は分かりませんが💦)

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います😊
    緩めのストレートにもしてもらえるんですね💡
    縮毛矯正するならシャキーン!にしかならないのかと思っていました😂
    自然な程度のストレート、まさに憧れています✨
    行きつけの美容院で縮毛矯正した場合どの程度のストレートになるのか聞いてみることにします🤔
    癖毛は手入れが煩わしいです💦

• 9月9日

私も軽い癖毛でずっと通ってる美容室で聞いたんですけど縮毛矯正よりストレートパーマはかなり髪が傷むらしいですよ。

私は縮毛矯正に18000円かけるなら8000円でオシャレなパーマヘアに次回はしようかな?とか考えてます。

• るーみん

るーみん

コメントありがとう御座います。
    やはり髪痛みますよね🤔
    ダメージを考えると悩みます。

• 9月10日
きぃ

いつも自然な感じのストレートをお願いしてます!ストパーなのか矯正なのかはわからないです😂
あとは前髪だけとか癖が強いところだけとか部分的にかけることもあります!
くせ毛嫌ですよね😭😭😭

• るーみん

るーみん

部分的にかけるという手もありますね🤔
    ずばり前髪が気になります。

• 9月10日
mama

アイロンをやるかやらないかの違いらしいですが、ストレートパーマは パーマをストレートに戻したい人がやるやつだそうですよ😌

軽いうねりならばその部分だけを軽く縮毛かけてもらうとかが
いいかな?と思いました!

• るーみん

るーみん

そういう違いがあるんですね💡
    やはり私にはストパーより縮毛矯正かなと思いました😊

• 9月10日