※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊活

クロミッド服用後の排卵タイミングについて質問です。排卵検査薬の使用時期も知りたいです。

先月クリニックデビューしました!
生理周期が34〜37日と長めなのでクロミッドで排卵を少しだけ早めましょうってことになり、生理終了後D8より3日間クロミッド飲みました!
本日D12で、明後日卵胞チェックのため病院行きますが、その頃が排卵直前ってことなのでしょうか?
調べると大体クロミッド服用終了後6日程度で排卵が起こる人が多いとのことですが、服用終了後すぐ排卵する人や逆に遅くなる人もいるとのことなので😵
もちろん人によって違うことは承知してますが、クロミッド服用してた方、大体どれくらいで排卵しましたか?
私は因みにいつもD20頃排卵してます。
タイミングは見てもらいますが、同時に排卵検査薬も使おうと思ってるので、いつ頃から使い始めたらいいのかな…と🤔

コメント

884.

あたしは、排卵に時間かかる為生理開始から3日目から使っています!それでも注射を打たないと成長しません(>_<)初めてということなので、様子見と思いますがだいたい、12日から14日で排卵ですね(^^)だから、12日目でチェックと!

排卵チェックの方が確実だと思いますよ☺︎

• りんごの森

りんごの森

クロミッドについて全然無知で、もらって帰ってきてから基本は生理3日目たか5日目に飲み始めること知ったので、あれ??ってなりました😅
    1年以上妊活してて少しでも早く授かりたくて、1周期も無駄にしたくないんです😂
    今日から排卵検査薬使ってみます〜✨
    ありがとうございます!

• 9月9日
  • 884.

884.

初めてだと、何もわからないですよね(´・ω・`)次からは早く飲むと思いますよ。自己流で、妊活していた、ということですよね?

焦りますが、お互い頑張りましょー\(^^)/

• 9月9日
  • りんごの森

りんごの森

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    自己流で妊活してました💦
    排卵検査薬も使っててタイミングは合ってるはずなんですけどなかなかできなくて💦💦

焦らず頑張りましょうー💪✨✨

• 9月9日