※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいふる222
サプリ・健康

同じような方、またご経験のある方ぜひ教えてください!現在4ヶ月になる…

同じような方、またご経験のある方ぜひ教えてください!

現在4ヶ月になる息子がおります。
来年4月には職場復帰するつもりでおり、それと共に断乳するつもりです。
私は子供は2人欲しく、また、2学年か3学年差で授かれたらいいなぁと思っております。

息子は結婚後2年、避妊しなくなってから11ヶ月で授かりました。
子育てもしており、職場復帰もし、生活が大変になることは明らかなので、1人目よりも授かりにくい状況になるのではと心配しております。

そこで、私も主人もせめて体調面では妊娠しやすくしようと、サプリの服用を検討しています。
体調整えるのなら早くから始めた方が良いと思うのですが、現在は授乳中です。
服用予定のサプリはマカ、葉酸、オメガを検討しております。
いくつかサイトで調べたところ、授乳中も服用可となっています。
実際授乳中からサプリを服用されていた方、いかがでしたか?
また、そんなに焦らなくていいのでしょうか。

ぜひご経験談教えてください!

コメント

うっぴーー

私はもともとサプリメントを飲んでいたので妊娠中、授乳中関係なく飲み続けていました
健康のためなのでマカとかは飲んでいませんがプロテインとビタミンミネラルはずっと飲んでます
葉酸はビタミンB群なので入ってます
オメガとはオメガ3のものということですか?それならずっと続けてではないですが飲んでいました
今も妊娠中であり上の子もときどきおっぱいを飲みますがサプリメントも飲んでいます
妊娠中、授乳中は普段よりより栄養がたっぷりとりたいのでむしろ普段より飲んでるくらいです🌟
ただ飲むサプリメントは合成のものではなく天然のものをと思って選んでいます

ぽいふる222

ご経験談ありがとうございます‼
栄養必要ですよねー!
天然ものですね、気を付けます!