※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

早朝に預けたい場合、先生に事前に相談しましょう。20分ほど早く預けることは可能です。

みなさん、早朝とか延長保育したいときって
前もって先生に伝えていますか?
普段はICカードで時間など管理してくれています。

普段は短時間なので延長などかからない間に
預けてるのですが仕事の都合で
いつもより少し早く預けたくて。。。

急に早朝お願いしてもいいのでしょうか?
早朝といってもいつもより20分ほど早いだけです。

コメント

deleted user

うちの保育園は入園説明書に
早朝保育は園児に対し
先生が足りないので事前に伝えなければ
緊急の場合を除き
通常の時間以外は預からないと記載してあります

  • みぃママ

    みぃママ


    やはり前もって伝えてたほうがよかったですよね😭

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分どこの保育園も通常の登園時間は
    8時〜9時だと思うので
    8時以降なら事前に伝えておくべきかなと思います。
    うちの保育園は7時〜7時45分までは
    早朝保育になるのでその間に預ける時は
    事前に伝えておく、急に決まった時は前日の19時までに園長先生宅に連絡するようになっています😥

    • 9月9日
  • みぃママ

    みぃママ


    園によってルールが色々ありますもんね😣
    朝に電話して聞いてみます!

    • 9月9日
ママリ

その20分早い時間が通常保育開始時間より早いなら前以て言わないといけないとかありませんか?

例えば7:30から開始のところを7:10〜なら前もって言わなきゃだけど、8:00に預けるところを7:40なら言わなくてもいいと思います。いつもより早いんだね!程度じゃないですか?

保育園によってルールが違うのであらかじめ保育園に相談した方がいいと思います💦

  • みぃママ

    みぃママ


    普段8:45頃に連れて行っているのですが
    8:20頃に連れて行きたいなと😂

    でもやはり前もって伝えてたほうがよかったですよね😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ


    保育園は何時からなんですか?🤔

    • 9月9日
  • みぃママ

    みぃママ


    保育園自体は7時からです!

    • 9月9日