※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこたそ
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングに迷っています。生理再開せず、排卵も不明。2人目を考えており、8月26日に関係あり。検査薬はまだ使っておらず、来週まで待つべきか悩んでいます。

妊娠検査薬を使うタイミングで迷っています。
産後生理が再開しておらず、夜中に子どもの激しい寝返りで起こされることも多くあてにならないと思い基礎体温は測っていません。
排卵検査薬も使っていないので、そもそも排卵が再開しているのかもわかりません。
生後11ヶ月で卒乳するまで完母で対応していたので生理が再開しないこともあるかなと婦人科にも行かず放置していたのですが、そろそろ2人目を考えたいと思い始めました。
8月26日(日)に産後初めて避妊なしでなかよししました。
それ以後はしていません。
今手元にはドゥーテスト2本しかなく、早くとも来週でないと正確な検査にはならない…とわかりつつ、依然生理がないことにちょっと期待しちゃってる私もいます🙄笑
生理が再開せず、もしくは生理が不順なまま第二子以降を出産された方!
いつ検査薬使いましたか?
やっぱりせめて来週までは待ったほうが良いですかね??
第二子なのに、バカみたいにソワソワします💦笑

コメント

はるゆきち

仲良しから3週間後に検査薬すると結果はほぼ確実らしいですよ☺️

• ぬこたそ

ぬこたそ

やっぱりそうですよねーー!!
    第一子の時に散々調べたので知ってるんです…無駄にソワソワしてるだけで…( ;∀;)笑
    あと1週間かぁ…長いなぁ…。

• 9月9日

とりあえず検査してみたらどうでしょう😍? 私の場合産後一回だけ生理きて行為から2週間後で陰性でやっぱ妊娠してないよな〜と思いそのまま放置してたら結局妊娠しててその時にはもう4ヶ月になってました😂

• ぬこたそ

ぬこたそ

やっぱり2週間後ではあてにならないってことですね( ;∀;)笑
    無駄にドキドキせず4ヶ月までワープできたのが羨ましいですが、子宮外とかだったらと思うと危ない橋ですね💦
    2本あるし、もしやるにしても更に1週間後もしといた方が確実ですね!

• 9月9日
こちゃママ

仲良しから2週間たてば反応出たので私なら我慢できずにやっちゃいます!!

• ぬこたそ

ぬこたそ

わーーそんなこと言われたらやりたくなっちゃいますねぇえ( ;∀;)笑
    明日の朝にして、それで陰性なら来週にまたもう一度かなぁ…。
    行為からすぐの排卵でがっつり妊娠してたら、2週間でも出るんですね。
    早期検査薬だともう確実に出るんだろうな…ドゥーテストなのでフライングとは重々分かってるんですが…。

• 9月9日