※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
ココロ・悩み

家事や育児でのパートナーの協力が得られず、疲れています。どう伝えればいいでしょうか?

細かいことまでお願いしないと何もしてくれません

犬に餌をあげる、お皿を直す、洗濯する、ゴミを出す
お風呂掃除をする、トイレ掃除、洗面所拭き(旦那の仕事)
洗い物、目についているはずなのに、自ら動く事はなく
なんども、毎回毎回言うのが疲れると言うと言ってくれないと
何をしていいか分からないと
洗い物、洗濯物、お米が炊けてないと分かっていても言います

子供が泣いても、言わないと放置です

沐浴すらしません、する気がありません

休みの日に昼寝するクセ、私はする暇ありません

何か言うと言ってくれたらいいのぎゃくぎれです


ケンカばかりでもう、疲れました

どう、伝えればいいんでしょうか

毎回毎回言ったほうがいいのでしょうか

慣れない育児、家事、掃除で毎日がバタバタ
で、記憶すら曖昧です。物忘れも半端ありません。

言っても何も変わらないのでしょうか
仕事の日もギリギリまで寝て、何もしません
休みは週1回です。仕事の日は子供すら抱っこしません。

ご飯も自分で温めず、お弁当も私が出さないと忘れて持って行きません。

コメント

™️

うちの旦那と似てます。笑
笑ってしまいました😅🙌

  • さぁち

    さぁち

    何回も同じ事聞いてくるし、お願いしてやってくれても
    どーしたらいい?どーすればいい?ばかりで…

    • 9月9日
  • ™️

    ™️


    私はもう諦めちゃってます……😭
    旦那のお母さんではないしって
    なんでそこまでせんとって
    思うんですが懲りずに
    頼むことが大事みたいですよね。笑

    • 9月9日
ゆあ

私のとこも言わないとやってくれないし言ってもブツブツ文句言いながらです😒
その度イライラ笑

  • さぁち

    さぁち

    実家に送り返したくなります…

    • 9月9日
  • ゆあ

    ゆあ

    ほんとですよね笑

    • 9月9日
あんこん

うちは、今これして。と言うよりも、
○○になったらこれして(ご飯の音が鳴ったらスイッチ切っといて。洗濯機終わったら干しといて)など、状態を伝えて、やって欲しいことをお願いしてます。

ちなみに私ならそんなに忙しい状態で、せっかく作ったお弁当を忘れていったら、一生作らないか、取り敢えず晩御飯もその弁当出します。例え腐っていても。

miki

ホワイトボードにやらなきゃいけないリストを作ってみてはどうですか??
さぁちさんとご主人の名前書いて、やらなきゃいけないことをマグネットで作って、自分のやることと、やってほしいことをご主人の欄に張り付けたらどうでしょう??
ホワイトボードを見てやってもらえたら少しは楽になりませんかね??

あやみ

うちも同じで何度も言ってました^^;
子どもみたいですけど、やることリストを作ってチェックしていくとかですかねー?
共通のスケジュールアプリに「風呂トイレ掃除」を毎週繰り返し予定に入れてみたり、「泣いてたらあやしてくれていいんだよー」と促してみたり、「今日は忙しいから洗濯物一緒に干してくれる?」とか言い方かえてみたりしてます^^;
子育てだけでも大変なのに父育てまでするのは大変ですよね^^;
こっちがイライラして頼むとあっちもイライラしちゃうので、一呼吸おいて優しく言えるようにがんばってます!