※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃん、暑い日には肌着一枚で過ごしていましたが、50〜60サイズがきつくなりました。首がしっかりしていないため、前開きの服を探しています。暑さに適した服装を教えてください。

生後3カ月くらいのお子様がいらっしゃる方、あと少し暑い日が続くと思いますが家では何を着せてますか?

ご覧いただきありがとうございます😊
生まれた頃から暑い日々だったので家では常に肌着一枚(主にユニクロのコンビ肌着)ですごさせていました。

しかし、そろそろ50〜60サイズがきつくなってきました😨💦長袖のカバーオールなどは準備してありますが、あれは肌着の上から着せるものですよね?
それだとまだ少し暑い気がして💦

まだ首もしっかり座っていないので、前開きのものを着せたいのですが、皆さんはどういったものをあと少し続く暑さの中で着せますか??

コメント

うちの子もまだコンビ肌着かロンパース
1枚で過ごしてます(´•ω•`)

• おはな

おはな

解答ありがとうございます😊
    サイズはどのサイズですか?新生児の頃から着せてるのはだんだん厳しくなってきてませんか😂?💦
    とはいえ70サイズを買おうと思うとかぶりの肌着ばっかりで😨

• 9月9日

退会ユーザー

まだ50〜60を着せてますね!!
    まだ結構余裕あります!でもうちの子
    おデブちゃんですよ...笑
    体重5860gです!!!
    かぶりはまだ着せたくないですよね〜

• 9月9日
あおい

生後半月からユニクロの半袖ロンパース着せてます!60サイズはボタンでとめれる前あきタイプですごく便利です!!!

• おはな

おはな

解答ありがとうございます😊
    60サイズまだ着れてますか?ユニクロのコンビ肌着は抱っこしてちょっと動くとボタンがパンパンとれちゃうんです😂笑 あと1カ月くらいはそれですごされる予定なのでしょうか??

• 9月9日
  • あおい

あおい

うち今体重も8キロくらいあって結構デカめな子のですが一応着れてます!
    普段お出かけ用のロンパースは80も着てるくらいなのでピチピチですが家で着てる分には、、と粘ってます😂

babygapからも前あきロンパース出てて、それは80買ってます!デカイですが1歳過ぎても着れそうなので!!

• 9月9日
ママリ

もうすぐ4ヶ月で7キロちょっとあります!新生児の時からしまむらでかったコンビ肌着着てます^_^紐で結ぶタイプで3〜9キロと書いてあり、今も余裕で着れてます✨

ゆーりお

うちも常に肌着(紐で結ぶ)です😆
新生児から着てるものになります🐰
3ヶ月で6kgありますがまだまだ余裕です👏