※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

会社での夫の嫌がらせについて相談です。嫌がらせがあり、会社の対応に不満。解決策を探しています。

会社内での嫌がらせ、いじめについて

夫が会社で嫌がらせを受けています。
そこまで酷い内容ではないかもしれませんが…

下駄箱においている革靴が切られたり、隠されたり、ゴミ箱に捨ててあったり、、また画鋲が爪先に5.6個入れられていたこともありました。
他にはボディーソープ?が靴の中に入れてあったり、ロッカーの持ち手につけられていたり、、

くだらなすぎて笑ってしまうレベルですが、それに対する会社側の態度も理解できません。

革靴指定のために、靴がないと仕事ができないようで、靴がなくなった日は休暇を使い、休むことになりました。その際、理由は(私用)と書いてと言われました。

その後も所長は、自分に何か原因はなかったか、犯人探しはしないように、このことは内密に、など言われてるようです。

ある先輩に相談したところ、新人が入って来た時に同じことをやり返せばいいんだよという言葉が返って来て、愕然としたようです。

会社自体は名の知れた所で、規模も大きく、学歴などもまぁまぁ高い方が多いと思います。

なんとかこの悔しさをどうにかしてあげたいのですが、何かいい方法はありますか?
ちなみにまだ正社員雇用ではないため組合は動いて来れないと思います。

コメント

縹

革靴って安くないですよね。
同じことをされていたら私なら、会社を辞めていいから警察に被害届をだそう。って言います。
やられた証拠も写真に収めたりジップロックにしまって保管したりします

くだらなくても積もり積もれば精神的ストレスになるかと…。

そんな会社でこの先も働きたいと
旦那さんは思っているのでしょうか?
そんな会社、
訴えてもいいレベルだと思います(笑)💧
証拠があればのはなしですが😅

え????会社ですよね????
よくある中学生のいじめみたいですね。

証拠残して、発言についても録音して
警察いきですそんなの。

あいり

正社員ではなくても、企業のコンプライアンス委員会などに通報すれば対応してもらえると思いますよ。

そら

中学生並みのいじめですね💦でも、やられたら腹立つし何か悲しいしやるせないですよね…。
いくら学歴高くても程度が知れてるなって思いました。
辞めることは考えてないですか?とりあえず今のうちに転職活動をして早めにさよならした方が将来のためでもあると思います💦そして、ハローワークとか然るべき機関に相談するとか💦一応写真とったり証拠は残しておいた方が相談も通りやすいと思います!

みー

えええ、そんなしょーもないことする人、社会に出ても居るんですね。めっちゃびっくりです
なんかその人たち可愛そう😅💦

上の人たちに言ってみたんですよね、、、??
無料相談とかで弁護士に相談するとか無駄ですかね?💧
なんか、ほんまにしょーもなすぎてびっくりしました

わたしの夫もちょっと内容は違いますが、理不尽な目にあってるので弁護士に相談して徹底抗戦する予定です😂

あい

証拠を全て残しておいて、上司には次あったらすぐ警察よびますね。
犯人が見つかり次第、法的に対処したいとおもいますでいいかなと思います。

弁護士にも相談しておいたらどうでしょうかね。

カオリ

そんな低レベルのことする人いるんですね😱小学生みたいですね!精神的に辛くなるとやってられないし内密にとかいう会社も有り得ませんね!!先輩も先輩ですね!そういう会社なんですね👆トップがそんな感じだと下もそうなりますよね🤧辞める気で警察に届けると言った方がいいと思います!

さかな

ありえません。
大人になってまでそんな
最低なことをする人がいるんですね。
それも見て見ぬふり…
私なら証拠集めます。
その上で弁護士に相談した方がいいのか
警察なのか弁護士さんに聞いてみます。
慰謝料ほしいくらいです。ほんと。
人のことをなんだと思ってるんですかね。
その会社の人たち😠😠
社員にも大事な家族がいるのに
ほんと人権問題ですよ!

紗織

腹立ちますね!
労災は違うかな?
やめるんも覚悟で
なんか民間の企業に連絡します。