※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
産婦人科・小児科

ピアーレシロップを飲んでも便秘が続くことはありますか?

便秘で病院にかかっていて、ピアーレシロップを処方されて飲んでいたのですがそれでも出ず、便秘5日目に突入したので昨日土曜日でかかりつけの病院が休みだったため、急遽違う病院で浣腸してもらいました。
ピアーレシロップを飲んでも出ないなんてことはあるんでしょうか?😣💦

コメント

ぽち

切迫早産で入院中、ピアーレ出して貰ってましたが、なかなか出ませんでした。

ピアーレは朝夕30ミリ、それで出ない時は座薬出して貰ってました。
回りの入院のお母さんも、皆さんピアーレでしたが、効き目が穏やかでなかなか出ないようでした

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

回答ありがとうございます。
    穏やかな効き目なんですね!
    毎食後三回6~10ミリで処方されてお薬飲んでも出ないなんて、相当手強い便秘なのかなとかなり心配していたんですが、回答いただいて安心しました。

• 9月9日
ゆか

うちの子も便秘です!笑笑
出ないときは腸を圧迫したらいいそうです(*´ω`*)うちはソファーに座って子どもも座らせてお腹を圧迫させてます!そしたら出る確率が上がりました😄
あとは綿棒で刺激とかですかね?

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

本当ですか?!便秘辛そうですよね💦
    どんな風に圧迫したらいいでしょうか?
    ソファーに座らせてお腹を手でゆっくり押すとかですかね?🤔

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

5日くらいふつーに出ないのでオナラが臭すぎて🙄💦
    ソファーに抱っこして座ってお腹を圧迫するように手で押したりです!あと、ののじマッサージとか綿棒もしてます😥どうしてもダメな時は小児科で座薬をもらいます!

• 9月10日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうなんです!!うちも5日とか平気で、大人でもそれ辛いのにそんな小さなお腹のどこに5日分の💩入ってるの?!って思っちゃいます😣💦

なるほど!手で圧迫したらいいんですね😊毎回ギャン泣きでお互い疲れるので、自然に出してあげたいんですが、なかなか😱

• 9月10日