※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10w0dの妊娠中、朝から軽い生理痛のような痛みが続いて心配。出血はなく、先生には心配ないと言われたが、この痛みは妊娠中によくあることでしょうか?つわりで腹部の不調がわからず。

今日で10w0dです。今日の朝から、生理痛のような鈍い痛みがほんの軽くですが続いています。今まで仕事帰りに少し痛んだりはあったのですが、朝から断続的にというのは初めてで心配です。出血は特になく、昨日の検診でも順調でした。先生には、出血がない限り心配しなくて良いと言われたのですが…。
よく言う子宮が大きくなるチクっとした痛みとも違う気がするのですが、軽い生理痛のような痛みはこの時期よくあることなのでしょうか?
つわりでずっと胃もたれ+腸の調子も悪いので、最早腹部のどのあたりの不調なのかわかりません😭

コメント

😋

ありますよ!
激痛じゃなければ病院にも、来てと言われないと思います。
心配なら電話してみてもいいと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

あるものなんですね😵
    昨日検診だったので聞いてみたのですが、出血がなければ大丈夫と言われました。
    激痛になることがあったら電話してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 9月9日
まま

子宮と母体と赤ちゃんが急ピッチで成長するときですので無理もないかと🧐
私がその時期、子宮に血液が一気に集まる感覚が分かり 子宮を支えている筋も痛くなったり 腰が重ダルい感じだったのを懐かしく思います😂

私もよく心配でいろんな人に聞いたり医師にも聞きましたが、強い痛みや出血がなければ特別問題はないそうです💡
とは言っても もし何かあったら…と不安になる気持ちも分かりますので、もし心配になった時は医者に電話してみましょう☺️

また、週が上がっていくごとに体の変化でどんなことが起こっている時期なのか 調べていったほうが不安も少なくなりましたので、病院でもらった冊子などがあればそれを、 なければ調べて自分の体で今どんな時期なのか把握することもおすすめします☺️🌟

• ママリ

ママリ

やはりこれも子宮の成長に関係あるんですかね💦カイロ貼って温めたらマシになった気がします✨

私も昨日検診で医師に聞いて出血がなければ大丈夫と言われ、エコーで赤ちゃんの姿も見たのに今日また心配になってしまい…😭
    色々と調べてみます!ただ、調べるとネットの悪い情報も入ってきて逆に不安になることもあるので悩みどころです😂笑

回答いただけて安心しました。ありがとうございました!36週ならもうすぐ出産ですね✨元気な赤ちゃんに会えますように👶🏻💗

• 9月9日
まいちん

子宮がどんどん大きくなっていってるので、たまに生理痛のような痛みありますよ〜!
出血やお腹の張りなど注意していれば大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

子宮が大きくなるのはチクっとした痛みと聞いていたので、生理痛のような痛みはまた違うのかなあと悩んでました😭
    出血はないので心配しすぎないようにしようと思います😣
    ありがとうございます!

• 9月9日
(๑╹ω╹๑ )

私もその頃お腹痛かったです🙄
チクッではなく、ずーんと重い痛みでまさに今から生理始まるよ!みたいな痛みでした😔
全くない日もありましたが、痛みがある日のが多かったですね。不安でしたが、気付いた頃にはなくなってましたが😂

• ママリ

ママリ

よくあることなんですかね😣
    同じような経験された方がいて安心しました😭✨
    あんまり気にしすぎないようにします💦ありがとうございます😭

• 9月9日