※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の方、お腹が張りウォーキングが難しくなり心配です。体力維持と体重管理について運動できていますか?

いま妊娠9ヶ月のかた、運動できていますか?

9ヶ月になってからお腹がすぐ張るようになり、ウォーキングがあまりできなくなってきました。出産に向けて体力維持と体重管理が心配です(´・_・`)

コメント

andou.saki

安静にするよう
病院で言われてしまったので
全く運動できてません😅

お腹も張りやすい時期ですし
あまり無理なさらないで下さいね!

• とりことり

とりことり

張るときはあまり無理に運動する必要ないんですかね…

• 12月19日

31週の時から赤ちゃんが下がってきているって言われて運動は一切出来ない状態です(>_<)

お腹の張り大丈夫ですか?
無理せず張った時は休んでくださいね(。•́ - •̀。)
体重管理も大変ですよね💦

• とりことり

とりことり

全く運動できないって方もいらっしゃるのですね!今までウォーキング1時間以上していたので不安になりました。無理しないようにします(>_<)

• 12月19日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

全く運動していません(´・ω・`)
旦那が休みの時にふら〜っとどこか行くくらいでほとんど寝てます。
わたしもお腹が最近はりやすいので大人しくしてるのもあります。

あまり無理なさらないでくださいね!

• とりことり

とりことり

誰かがいれば安心なのですが、一人暮らしなので「なんかあったときどうしよう」という不安もあり臆病になってしまいます(・・;)

• 12月19日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ひとりぐらしなんですね!
    わたしも旦那が朝早く帰り遅いのでほとんど1人です(´・ω・`)周りにも知り合いはいません(´・ω・`)
    やっぱり不安になりますよね〜😂
    今のところは母子ともに順調なんですか?

• 12月19日
  • とりことり

とりことり

旦那が単身赴任なんです( ; ; )
    不安ですよね〜

今のところ順調です。張ることも伝えてるのですが、張り止めも特に処方されることがないので…張りやすいときは無理しないほうがいいですね

• 12月19日
マークアーサー

こんにちは♪
わたしもお散歩してるとお腹が張ったり途中でトイレに行きたくなったり…しかも天気が悪かったりすると気が進まずサボってしまう日が増えてます。もともと妊娠前までスポーツをしていたので自分の場合は部屋でおなかに負担のない筋トレをするようにしてます。この間母親学級で出産は富士登山2往復分って言われてビビってますが、でも無理して運動する必要はないと思いますよ

• とりことり

とりことり

途中でトイレ行きたくなることよくあります(^_^;)寒くなってきてサボる日も多くなってきました。おうちの中でできる運動したいと思います!

• 12月19日
ぴょんすけ♡

私もしてません( ˘・ω・˘ )
もうこっちは外は雪景色で
寒いし滑るし出たくない〜って
なっちゃって…:( ;´꒳`;):

たまーにお風呂上がりに
ストレッチしたりはしてるんですが
なかなか😭😭

お腹張りますよね〜!!

• とりことり

とりことり

まもなく雪国里帰りします(^_^;)
    凍ってたりしたら危ないですよね!
    ヨガとかストレッチでは足りない気がして…

ほんと9ヶ月入ってからよく張ってます(´・_・`)

• 12月19日
❀ちい❀

こんにちは。
なーーんにもできていません 笑
上の子が抱っこ魔なので、散歩もままならず、お腹も大きいのですぐに張るし…正直、散歩などの運動はお手上げ状態です(^-^;
産むだけの体力は潜在的に備わっているのでいざとなったら大丈夫だと思っていますが…体重管理は専らの課題です(>_<)

お腹が大きくなるとどうしても張りやすくなるのでウォーキングはこの際あきらめて、スクワットや雑巾掛けなどを無理のない範囲でされると良いかもしれませんね!
スクワットは息むときの足の力を、雑巾掛けは会陰の延びも良くなると聞きますし!
元気な赤ちゃんを産むために出来ることをプラスに考えてお互い頑張りましょうね!!

• とりことり

とりことり

お子さんいながら妊娠されてる方ってほんとにすごいですよね!!いつも思います。

上のお子さんの面倒みたりして何だかんだ動いてらっしゃると思いますが、わたしの場合ほぼ寝たきりみたいになっちゃってます。

雑巾がけやスクワット、早速取り入れてみます。スクワットって臨月きたらってイメージがあったんですがやっちゃって大丈夫なんでしょうか…

• 12月19日
  • ❀ちい❀

❀ちい❀

多分一人の時の方がよっぽど運動していました…笑
    ほぼ寝たきりですか。。それはそれでお辛いですね(>_<)

おおそうですね!スクワットは臨月入ってからの方が安全です💦すみません一人目の時のイメージの方が先に立ってしまいました…お互いまだ9ヶ月ですもんね(^-^;
    私もまだスクワットしていませんでした💦雑巾掛けのような体勢は多くとっていますが…

いずれにせよ運動は無理のない範囲が基本なので、あまり神経質にならずにご自分が出来る範囲内でされると、運動できていない!というストレスも軽減されるのではと思います(*^^*)
    マタニティヨガやお風呂で温まったときに少し体を解すなどでもずいぶん違うと思います!固まった筋肉のびますし♪

できる範囲でお互い頑張りましょう♪

• 12月19日
  • とりことり

とりことり

スクワットはもう少し我慢したほうよさそうですね!

雑巾がけはよさそうですよね。助産師さんにもトイレはできるだけ和式をと言われましたし、お股のあたりのストレッチになりそうです(^-^)

そうですね。無理せずできる範囲で体を動かしていきたいと思います!

臨月入ったらスクワットもプラスして安産目指します(^ω^)

• 12月19日
きらら♩

7ヶ月の頃に体重制限されてウォーキング始めたのですが、9ヶ月に入った頃に切迫早産で入院しました(இ௦இ)それから全く運動出来てないです。体重は何とかキープ出来てますが私も体力維持が心配です。でも最近寒くなってきましたし、お腹も張るので安静にして過ごそうと思っています!お互い無理のないように過ごし元気な赤ちゃん産みましょ〜\(◡̈)/♥︎

• とりことり

とりことり

入院だと有無を言わせず安静ですもんね(>_<)それなのに体重管理きちんとされててすばらしいです!

そうですね。元気な赤ちゃん生みましょう♪

• 12月19日
白米

フラフラ友達に会いにでかけたり、買い物には出かけてますが運動はできてないですね〜😅
ヒマだとつい家でゴロゴロ…正産期になるとお腹張っても運動okと言われるようなので、その頃からがんばろうと後回しにしてしまってます💧笑

• とりことり

とりことり

買い物とかおでかけはけっこう歩きますよね〜しかも気づいたらけっこういい運動になってた!って感じなので、なんかお得した気分です♪

張りも気にせず動ける37wから頑張ったらいいですかね(^_^;)

• 12月19日