※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

地震の不安があり、家に戻るのが怖い。家の窓も歪んでいて揺れが怖い。娘を守るために強くなりたいです。

もう大きい地震来ないかな…余震が少ないと安心な反面また大きな揺れが来たらと怖くなる(´._.`)
自宅の周りは液状化で…家に戻るのが怖い。
10階にある我が家の家の窓も歪んで開け閉めしにくくなってた…
掃除しに戻ったけど揺れがフラッシュバックしてきて15分が限界だった。
娘を守るためにも強くならなくちゃ‼︎

コメント

COCORO

熊本地震のとき…まだ妊娠4ヶ月でしたけど…2年以上経った今でも揺れたりするのでホントビビりますよ💧

フラッシュパックしたり
気持ちが張り詰めてて辛くなったりして泣いたりもずーっとしてました。

強くならなきゃとか思わなくていーんですよ。
お母さんだって人間です。
頑張りすぎなくていーですよ。
出来る範囲でボチボチですね!!

• piko

piko

ありがとうございます‼︎
    音や揺れに敏感になってしまいますよね…住む家や家族が無事なだけ幸せな事だと噛み締めています。

そうですね!いざという時ときの備えはしっかりしてあとはボチボチ、ゆっくりとやっていきます‼︎

• 9月9日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは熊本地震で被災し、息子はまだ5ヶ月でした。地震の恐怖でフラッシュバックとかの影響なのか母乳を泣いて拒否し、横抱きも拒否でした。うちも13階建の9階だったので尋常じゃない揺れを感じ被災後かなり敏感になりましたよ。前は震度2とかは平気でしたが、今は震度1でもびっくりします。地震怖いですよね。

早く地震がおさまり、元の生活に戻れるといいですね( ; ; )