※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

家計簿アプリで苦戦中。使いやすい家計簿やアプリを教えてほしいです。

皆さんは家計簿つけてますか?
携帯のアプリでつけていたのですが、機械音痴でなかなか使いこなせず何にいくら使ったというのが記入できないので自分で書くタイプのやつを買いたいと思っているのですが家計簿つけてる方で、この家計簿書きやすかった!このアプリなら使えるよ!というのがある方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

げーまー

100均で買った家計簿つかってます!
日付、店名、金額だけです!

• もえ

もえ

100均ですね!
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月9日
ゆちゃ

家計簿、もう10年以上つけてます。
私の場合ですが、普段使っているマンスリーとウィークリーが一緒になっている手帳を使っています!The家計簿みたいなものも使っていたこともあったんですけど、手帳も持っていたので一目で分かった方がやりやすいなと思ったからです。
マンスリーの方は家族の予定や例えばお通じがあった、記念日など家族のことを記したりしています。ウィークリーの方は簡単に家計簿としてつけたり余ったスペースは日記にしています。晩ご飯は何を食べた、家族の体調など好きなことを書き留めています。
ウィークリーの余白にその週のまとめを書き、月間のまとめは月末の手帳の余白に書いています。その時に前月比を出したりとかちょっと手書きで面倒かもしれませんが、アプリ管理よりは愛着が持てるのでずっとこの方式でやっています。
手間かもしれませんが、家計簿、スケジュール管理、簡易日記の三役として使ってみるのも楽しいですよ(❤︎´艸`)

• もえ

もえ

詳しくありがとうございます😭✨
    ゆちゃさんのようにしっかりできたらいいのですが、私ズボラなのでちゃんとできるか不安ですがちゃんと事細かく買いて残しておきたいので参考にさせてもらい、頑張りたいと思います!!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 9月9日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます✨
    全くしっかりしてないですよ、ズボラです💦真面目に細かくとかではなくて、ざっくりな家計簿なので続いてるだけです(笑)
    食品と日用品を一緒に買っても食費の方が割合多いし食費として付けるか…とかやってますし😰

• 9月9日
さゆり

クリアファイル家計簿どうでしょうか?
ぜひ、調べてみて下さい💰

飽き性、めんどくさがりやのため
家計簿つけられず、食費、日用品を
決まった額下ろしてそれ以上使わないようにしました!
余ったお金は貯金行きです😊
レシートも取っておく必要もないし、
家計簿もかかなくていいのでめんどくさがりやのあたしにはこのやり方がぴったりでした💫