※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるちゃん♡
妊娠・出産

26週で25週1日から入院中です。リトドリンとマグセント点滴中で、退院時期が不安です。

切迫早産で入院された方へ質問です。
何週から何週まで入院してましたか?
今26wで25w1dから入院中なのですが
いつ退院出来るか分からなくて不安です😢
因みに今はリトドリンとマグセント点滴中です!!

コメント

m_sa

19wから切迫早産で入院中です!
私は頸管があと5ミリしかない、肝臓の機能が悪くなってきている、予定帝王切開、ということもあり産まれるまで入院です!
状態が安定している人は36wぐらいで一時退院になる方もいるみたいですよ!

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

産まれるまで入院長いですね(;´゚ω゚)
    お身体大丈夫でしょうか?
    36w…先が遠いです…😢
    赤ちゃん第一ですから今は耐えるしかありませんね(´•ω•̥`)

• 12月19日
  • m_sa

m_sa

長いですね、、。
    私は大丈夫です!
    赤ちゃんのために頑張りましょうね(*^^*)

• 12月19日
みろじ

入院中は色々不安になりますよね(>_<)点滴痛いし。
私は29週から35週まで入院してました!1ヶ月半くらいです!
リトドリン内服と、ウテメリン点滴でした。
私は家が赤ちゃんを迎える準備が何もできてないのが不安でしたが、退院後、家族に手伝ってもらいながら家の掃除したり、赤ちゃん用品揃えたりして、何とか間に合いました!
結果予定日5日後の出産でしたが^^;

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

1ヶ月半は長いですね!
    私も赤ちゃんの洋服とか新しい家もなにも準備出来ていなくてそれがとても不安です(´×ω×`)
    なんとか予定日まで持って欲しいです😭

• 12月19日

29週から入院しています(*´꒳`*)
入院した日からウテメリン24h点滴していたものを減らしていき、内服薬に変えて1週間後には退院予定でした。
点滴を外してからの張替えしが強く、子宮頸管の長さも2.5〜3センチ弱で再び点滴に戻り、結局入院して1ヶ月過ぎました(´・ω・`)

今のところ予定では年明け頃、経過が良ければ退院できると先生からお話されましたʕ•̀ω•́ʔ✧

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

点滴ないとすぐお腹張ってしまいますよね😢
    頚管長もなかなか伸びないし毎日不安です(TT)
    年明け退院できるかもなんですね!
    もう少しです✨
    お互い頑張りましょう( ºωº ♡)

• 12月19日
ゆうちゃんママもん

私は、24wから26wまで入院して、退院して五日目です。
点滴リトドリン15→12→10になって、内服に代わりました。
けいかんは23→26→28→26㎜の短いながらkeepという事で退院しましたが、来週の再診で入院かもしれません。
安静にしていて、内服が聞いてるのか横になってたらあまり張らず。起きたら張ると言う感じです。
けいかんは安静にしてても縮みますし😅祈るばかりです

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

私も入院する前19mmで、点滴してから25→21と伸びたり縮んだりです…
    自宅安静になって良かったですね✨
    できるだけ安静にしてお腹の中で赤ちゃん守ってあげましょう💕

• 12月19日
きらら♩

32wから切迫早産で1週間入院しました!今は自宅安静です。
私も入院中、24時間点滴で内服薬も処方され、モニターも頻回につけてました。出血も止まり、子宮頸管の長さはギリギリだけど開いてないから大丈夫と。あと張りが治れば退院出来るって言われてましたけど状態次第らしく先生も何とも言えないみたいでした。私もいきなり退院って言われたのでビックリしましたが、どのくらいの入院なのか分からないと不安になりますよね(இ௦இ)

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

いきなり退院なんて言われることあるんですね!!
    張り治ってほしいですよね😢
    先生もいつまで入院かって予想できないものなんですね( ˙_˙ )

• 12月19日
きゅさこ

今切迫早産で入院中です。
私の病院では早産でも35週なら産めるのでそれまでは入院することになってますよー。
産院が正産期からじゃないと出産の対応が出来なければそれまでとか、頸管が週数相応になるまでとか、お腹の張りや出血の軽減するまでとかで退院になるんじゃないでしょうか。

入院する時に入院計画とかでお話無かったですかね?(´∀`)

• にゃるちゃん♡

にゃるちゃん♡

そうなんですね!
    私の場合はいつ退院予定とかは言われなかったです(TT)
    張りや頚管長の長さ次第だとは思うんですけど…
    入院生活辛いですがお互い頑張りましょうね✨

• 12月19日
  • きゅさこ

きゅさこ

そうなんですねー。
    経過次第だから何とも言えないって事なんですかねー…(´・ω・`)

早く退院出来るといいですね(´∀`)♪
    悶々とする日々かと思いますが頑張りましょうっ(^o^)/

• 12月19日