※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

秋物を買いすぎてしまい、足が寒いときの対策や長袖ボディスーツの着せ方について教えてください。

質問被っていたらごめんなさい!

そろそろ肌寒くなってきて、先日秋物を調達しました!が、あまりリサーチせずに長袖ボディスーツ(長袖、足なし)をたくさん買ってしまいました。
皆さんは、足が丸出しで寒い場合はレッグウォーマーをはかせてますか?
そもそも長袖ボディスーツは肌着なのでその上にロンパースやカバーオールを着せるべきなのでしょうか?

今日は室内温度26度でこの下に短肌着を着せて足は丸出しにしてます💦

無知ですみません!!教えていただきたいです!

コメント

ママリ

男の子なので、このボディ肌着の上から
ロンパースを着せます😊
寒そうなら、ちょっと長めの靴下を
履かせると思います💕

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    やはりこれは肌着扱いで上にロンパースですよね!家の中で少し暑そうならこのボディ肌着一枚に長い靴下とかでもいいんですかね?🧐
    微妙に肌寒いと悩みますね〜。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

家の中では
    うちは大きめだったこともありますが、
    4ヶ月頃からセパレートの服を着せてたので
    こういうボディ肌着と
    ズボンだけはかせてました👶🏻💕
    スパッツも何枚か持ってました!
    出かける時にTシャツ着せてました✨

• 9月9日
  • あいこ

あいこ

セパレートもそろそろ挑戦してみたいとおもってました!
    ズボンやスパッツだけ履かせるのもアリですね!雨が降ると気温下がるし、寝る時も知らぬ間に寒くなってるので…色々アドバイスありがとうございます😊!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます✨
    ズボンだと買っても来年もはけるとおもいますので
    オススメです😊

• 9月9日
  • あいこ

あいこ

そうですね!たくさん服を買いたくなってきちゃいました😆ありがとうございます!

• 9月9日
ぽん

うちはこの時期は家の中では写真のようなボディスーツ一枚、外に行くときは上に服を着せます!
ちなみにうちの地域はそこまで寒くないので冬でも半袖ボディスーツに服を着る感じになります(^^)
あとは外で寒ければ上着で調節します!
家の中で過ごすときと雪が降るようなときは長袖ボディスーツ着せます!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    なんか、一枚でもいけそうな気がします!冬はまた調整して考えなきゃですが!半袖ボディスーツに長袖ロンパースとかが一番良さそうですよね!半袖ボディスーツ持ってなくて、新生児用の短肌着しかないので今から半袖ボディスーツを買うべきか悩んでました💦
    長袖ボディスーツに長袖ロンパースだと、袖がもたもたするかなぁと思って💦色々試してみます!

• 9月9日
  • hoshiko

hoshiko

肌寒くなるまではロンパースだけでもいけそうですよね。

寝てる時はスリーパーが便利ですよ!ベストみたいな感じなので、脱げないしはだけませんよ☺️

• 9月9日
  • あいこ

あいこ

スリーパー!今調べたらすごく良さそうですね!買ってみようかと思います😆

• 9月9日
  • hoshiko

hoshiko

スリーパー、便利ですよ!

布団蹴っても寒くならないから安心です。素材を夏や秋は綿、冬は毛布みたいなあたたかい生地のを使えば寝冷えが防げますよ🙂

• 9月9日
hoshiko

肌寒くなってきたら長袖肌着の上からカバーオールを着せてましたよ!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    気温に応じて調整ですよねー!寝てる時とかお包み蹴飛ばすので困ります(笑)

• 9月9日
  • hoshiko

hoshiko

すみません…
    上の方の所にコメント書いちゃいました😅

• 9月9日
マーマ

ボディスーツとロンパースって同じですよね?
上にカバーオール(足あり)か、オーバーオールとかレギンスきせます。

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    ボディスーツは肌着でロンパースはその上に着せる服かと思ってました💦無知ですみません!
    レギンスも良さそうですね!!!試してみます😆

• 9月9日