※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

高層階などの風が強い地域?場所?の洗濯物事情についてお聞きしたいので…

高層階などの風が強い地域?場所?の
洗濯物事情についてお聞きしたいのですが、、、

うちはマンションの11階なんですが、
風が強くて洗濯物が干せない日があります💦

元々ついてる洗濯干すところが高すぎて届かないため
バルコニーに置き方の洗濯物干しを置いて干してます。
邪魔になるのが嫌だったので、
折り畳めるタイプを使用しているのですが
この間の台風の時の強風で少し歪んでしまったのか
洗濯物を干すと風で倒れます😭
今日も風が強いので、洗濯物が干せずにいます。。。

風が強い時や、高層階にお住まいの方は
洗濯はどうやって干してますか?
うちは、乾燥機ないので、、、
諦めてコインランドリーで乾燥機ですかね?
それか部屋干しにするべきなんでしょうか😭
部屋干しは生乾きが気になってしまうので
雨の日以外はできれば避けたいというのがありますが…。

また、洗濯物干しを買い換えるべきなのか、、、
(まだ7月に買ったばかりなのですが…)
おすすめの方法やグッズなどあれば
是非参考にさせていただきたいです!

よろしくお願いします😌

コメント

Hk@vcv/

高台の戸建てで山風が凄くて
2階ベランダで干してますが
風が強いので、ひとつひとつY字?バサミで
ハンガー止めてます😅
Tシャツなども、ハンガーから外れそうなものは
洗濯バサミで止めてます💦

風が入るところ洗濯乾きやすいのに
飛ばされるのほんとイラっとしますよね😭

  • ちい

    ちい

    ですよね!
    私も一つ一つ洗濯ばさみで止めてます💦
    風強いと本当に飛ばされそうで嫌ですよね😫
    止めてたのに飛ばされて落ちてたりすると
    本当にテンション下がりますよね😭

    • 9月9日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    縄跳びや輪ゴムを竿に巻くと
    滑り止め効果あるって検索したら
    でたけど、風で飛ぶから意味ないですよね💦

    折り畳み式のものは重りつけて洗濯は
    洗濯バサミやらなんやらで固定して、、
    新しく買うなら、重り付きのものか
    壁面つっぱり式などかな~と思います(;o;)

    • 9月9日
ねね

うちも山の上なので最近強風です💦
でも物干し竿に届かないってことはないので普通に干してます。
引っ掛けるタイプのハンガーじゃなくて、ちゃんと挟めるやつで。
置くタイプのやつは風が強いとどうしたって倒れますよね💧
どうにか物干し竿使えるといいのですが。。

  • ちい

    ちい

    私があまり身長高くないっていうのも
    あると思うんですけど💦
    でも台使うくらいじゃギリギリ届くくらいな感じで😭
    毎日はしんどいので使ってないです💦
    しかも、風が強いと煽られて
    竿ごと落ちてたりするので😢
    本当にどうしようかいつも悩んでます😂

    • 9月9日
  • ねね

    ねね

    そういえば前住んでた家も高台だったので強風で竿が外れて折れたことがありました(笑)
    なので紐で縛ってました!
    置くタイプのやつも、どこかと縛れればいいですね!

    • 9月9日
  • ちい

    ちい

    危ないですよね😭💦
    うちも紐で縛ってみたらいいんですかね?
    ちょっと紐パターン試してみたいと思います🙋
    ありがとうございます❣️

    • 9月9日
おはな❁

うちも12階なんで風が強すぎて基本外に干せません💦
ですのでお風呂場につっぱり棒をして干してます!
家の中でお風呂場は1番換気がされている場所で空気が入れ替わりやすいので洗濯物が乾きやすい!とテレビか何かで見てそこからはそうしてます!
量にもよりますがだいたい朝干して夜お風呂に入る前までにはほとんど乾いています!😊
布団など、どうしても外に干す場合は洗濯バサミとかで止めて飛ばないようにして干してます!

  • ちい

    ちい

    浴室乾燥とかないんですが、
    お風呂場でも乾きますかね…😣?
    少量の洗濯物ならなんとか干せそうなので、
    お風呂場もチャレンジしてみようと思います❣️
    (ただ、たまに旦那が朝にシャワー浴びるのでその時は難しそうですね💦)

    • 9月9日
  • おはな❁

    おはな❁

    我が家も浴室乾燥ないですよ!😊
    ですがちゃんと乾いてくれます🙌
    においもしたことないです😳
    旦那さんがシャワー浴びる時は避難した方がいいですね😂✨
    ですが我が家は朝にお風呂入ったあとでも平気で干しちゃいます💦
    換気がいいのか夜には浴室も洗濯物も乾くので!

    • 9月9日