※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやん
妊娠・出産

お腹が張る感じについて詳しく教えてください。

妊娠19週の初マタです。

お腹ぁ張ったら横になって休むといいとよく聞くのですが、自分ではわかりません。
張るとはどんな感じになるか詳しく教えてください(;_;)

コメント

bibiharu

キューってなって、下腹部辺りがカチコチになります! 岩みたいに! 治まったら 元通りプヨプヨになりますよ〜(^ ^)

• ささやん

ささやん

早急な返事ありがとうございます(^o^)
    それは周期関係ないでしょうか?
    後期になりやすいと聞いたので、、、

• 12月19日
  • bibiharu

bibiharu

後期はお腹が大きくなるから、なりやすいみたいですね!
    私は中期の頃に既に頻繁に張っていて…病院で「中期の頃に張っている自覚があるのは普通じゃないよ」と言われ、測ってみたら頸管が短くなってました!
    張りやすい体質らしく、おそらく37週まで安静生活みたいです(^ ^)

• 12月19日
モコちゃんママ

19週だったらそこまでお腹も大きいわけじゃないですもんね。
キューって中から引っ張られてるような感じかな?
お腹の表面もカチカチになります。普通はポヨンポヨン状態です。

• ささやん

ささやん

まだキューとゆう感じはないので、張ってないですね^^;
    わからないことばかりでお腹に違和感があるとすぐに不安になってしまいます(;_;)
    ありがとうございます(^o^)

• 12月19日
ささやん

左の下腹部当たりがピリッ、キリッとする時があります。ここ数日間。
出血はないので、大丈夫かなぁとは思っているのですが、

これは張りではないですよね?

あやぱんあやぱん

こんにちは☆
同じ数週ですが、私は張りと出血があります💦
19週でも全然張ります!
張りは、触ると明らかにカチコチ…バレーボール触ってるような感じです。
感覚的には、子宮あたりがキューっとなり、パンパンのような固まってるような感じで、私の場合は時々痛みもあります>_<
横になって治まると、元の柔らかい状態に戻ります☆

• ささやん

ささやん

病院には行かれましたか?

• 12月19日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

はい!
    ちょうど昨日、産婦人科にかかりました>_<
    私の場合は、心配な張りと出血では無かったようですが、1日に10回以上張るならすぐ受診してと言われました💦
    張る時に、ピリッとかキリッという感覚は私は無かったので、子宮が大きくなる時の痛みなのか、張りなのかわからないのですが、横になってもずっと続くようなら病院へ電話して聞いてみた方が良いと思います☆

• 12月19日
さぁやんママ

下腹の中で風船がプーッと膨らんでる感覚です^ ^
キューっという感覚に思う人も多いですね^ ^
仰向けに(苦しければ膝を立てて)寝てお腹を触ると硬くなってるのが分かりやすいと思いますよ(#^.^#)