※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。体重7㎏増でBMIは20.5。病院は12㎏までOK。焦ってる。皆さんの体重増加はどうですか?

切迫早産で自宅安静2か月目です。体重が・・・( ;∀;)もう妊娠前から7㎏ぐらい増えてます。元々BMIは20.5で普通体型ですが、病院からは12㎏まで太っていいと言われています。
あと5㎏しかないし焦ってます😭💦間食や甘いものも我慢してるのに。皆さんは体重の増え、どんな感じですか?

コメント

りこ

1人目自宅安静からの入院でしたが外食とかできなくてあまり体重増えず妊娠前からプラス7キロでおさまりました!
が、今2人目妊娠中でもうプラス6キロです😭😭
私も12キロまでいいと言われていますがそんなに増えたら戻らないんじゃないかと恐怖です💦

なるべく間食しないようにしていますがすごくお腹がすくーーー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    プラス7㎏ってすごく理想です( >Д<;)
    12㎏増えたあとの産後の体型が怖いですよね😭💦ちゃんと戻るのか・・・😣

私もです~!!動いてないのにお腹はいっちょ前に空きます😢💔

• 9月9日
♥

2人目の時23〜30まで入院していて毎日焼きたてパンとか鍋とか和洋中と色々なご飯で豪華な病院食でしたがカロリーがしっかりされてるのか入院中は増えませんでしたが退院後に自宅安静で親のご飯をガッツリ食って寝てたらみごとに産まれるまでに12キロ増えました😰笑

今回も切迫早産で自宅安静にしてもらってるんですが2人目の時もあり野菜中心とかのご飯にしてます!今のところ5キロプラスです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    病院食って豪華なとこもあるのに、みんな太らないのかな~と思ってました(笑)豪華なのにしっかりカロリー計算されててすごいです。
    親は子どもにおいしいものを食べてもらいたいですもんね( ´∀` )💕笑

プラス5㎏すごいです😢💦

• 9月9日
♥

グラタンやキムチ鍋やお寿司やほんとさまざまなご飯が出て着ましたが太りませんでした🐷!産後になると朝は毎日バイキングのところでした!

臨月になると嫌でも太るので臨月までに出来るだけ押さえておきたくて頑張りました!

妊娠中って無駄にファーストフードとか食べたくなりますよね😰

jpj

私は里帰りしてから一気に太ってしまい浮腫も出始め…結局自分で両親の分もご飯を作り浮腫改善し体重はそこからキープしました、同じくらいのBMIで結局12kgくらいでしたね😱