※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子に離乳食3回食を始めたいですが、朝も通常通りの食事でも大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月になったばかりの息子がいるんですが、離乳食3回食スタートしたいのですが、朝もいつも通りな昼夜食べてるような離乳食を食べさせても大丈夫ですか?

コメント

K S

朝食べることに慣れるために少しから始めて、食べれたら量増やす方がいいと思います😊

• み

いつも食べさせているご飯系で大丈夫ですか?

• 9月9日
  • K S

K S

食べるものはなんでもいいと思いますよ!
    三食米にすると消費激しいし、メニューも同じになるのでパンがゆにしたり、昼はうどん、マカロニとかに時々変えたりしてます😊

オートミールも最近買いましたが、使いこなせず、、、😅

• 9月9日
  • み

ありがとうございます☺️

• 9月9日
k102

新しい時間は、食べることに慣れさせるためにいつもの量より少なめから始めたほうがいいです😊

ニケ

私にも同い年の女の子が居ます!同じ様に悩んでました!参考にさせて下さい(ToT)回答じゃなくてスイマセン💦

ディジー

三回食初めてもうすぐ2週間です
とりあえず三回ごはんたべるということになれてもらうために少な目からはじめました
元々朝、夕食べさせていて一回160~180食べているので、昼を40ぐらいからはじめて今は80食べるようになりました
今はまだ鼻風邪がなおりきってないので80ですがなおったらまた量増やしていくつもりです

にょぴにん

うちもついこの間から三回食スタートしましたー。朝は簡単なパン粥とかコーンフレークミルク漬けとか、バナナヨーグルトとかで済ませてますよ(^ ^)朝からうちはそんなにもりもり食べないので、昼や夜ほどの量は準備してません。

• み

バナナヨーグルトとかコンフレークとか売ってあるのですか?

• 9月9日
  • にょぴにん

にょぴにん

コーフレークは無糖の市販で売ってるやつです!ビニール袋の中に入れてにぎにぎすると、細かくなって食べやすくなりますよ!バナナヨーグルトはプレーンヨーグルトにつぶしたバナナ入れるだけです!手抜きしたい時はこれで笑

• 9月9日
  • み

コンフレークは何も付けずつぶしてそのままあげるんですか?

• 9月9日
  • にょぴにん

にょぴにん

ミルクにつけて30秒ほどチンするとフワフワになって食べやすいですよ!そこにバナナとかかぼちゃとかさつまいもとか作って冷凍したのがあれば入れると甘くて美味しいです。

• 9月9日
みっちゃん

わたしも最近そろそろ3回にしようかなと、ゆるく始めてみました。食べるならパンをあげたり、バナナあげたりしてます。今朝はたまたま機能作りすぎたのがあったので食べさせました。昼夜ほどは食いつかないので、ゆるくやってます。

• み

パンとかバナナは普通にあげて大丈夫ですか?

• 9月9日
  • みっちゃん

みっちゃん

バナナは小さくしたやつ、パンはちぎって持たせてました。玉子焼きも小さくちぎれば少しは食べられましたよ。

• 9月9日
  • み

ありがとうございます☺️

• 9月9日
mm

最初は少しあげましたが
沢山食べる子なので2日目から同じ量あげてます😊

そろそろ手づかみ食べ~て記事をみて
食パンそのままあげたら食べてました😅
ので手抜き、始めました😁笑
プラス野菜スープとかで🎵

• み

食パンは大人が食べれるのでいいのですか?

• 9月9日
  • mm

mm

遅くなりましたが…
    はい!大人と同じのあげてます🎵
    1人目のときは色々探してあげたりもしましたが
    いつまでもそうはできないので
    普通にいつも食べてる本仕込みとかにしてます😆

• 9月15日
はみぃ

8ヶ月から三回食にしてます。朝も昼夜と同じようなメニューにすることもありますが、基本はパンとオムレツ、と決めてます。
パンは6枚切りの耳を切って半分ずつ。スティック状に切って掴み食べさせてます。
オムレツは、前日の夜のうちに冷凍ストックから野菜類を40グラムずつ冷蔵庫に移しておいて、朝、溶き卵を半分ずつ注いでレンチン。楽チンです🙆🎶

あゆみん

うちは朝パン(化学調味料入ってないの)とベビーダノンや果物と野菜ジュースなどにしてます😆朝は少量から始めてみたら大丈夫と思いますよ( ˙꒳​˙ )
明日辺りから子供用の蒸しパンやホットケーキにもチャレンジしてみるつもりです('∞'*)

• み

なるほど!私も試して見ます

• 9月9日
  • み

すいませんもう1つ質問させてください。
    朝の離乳食初めて2日目なのですが、
    朝パンとかヨーグルトあげた後とかミルクってどーしてました?

• 9月12日
  • あゆみん

あゆみん

物足りない感じだったら少し飲ませたりしたらいいかもです⸜⌄̈⃝⸝‍
    完ミですか?
    うちはミルクは寝る前に1回であとは昼寝や夕寝の前くらいに母乳飲んでます(* 'ᵕ' )
    様子みながらで大丈夫かなと思いますよ((* ॑꒳ ॑* ))

• 9月12日
  • み

なるほど!ありがとうございます😁

• 9月12日