※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査後、茶おりが出ています。基礎体温は高いまま。受診は今月末予定ですが、早めに行くべきでしょうか?

先日、生理予定日にフライング検査をし陽性反応が出たのですが、昨日と今日、茶おりのようなものが出ています…
量はそこまで多くなく、下着に着く程ではなくてトイレでティッシュに付く程度です。
生理がくる時のような茶色いおりものです。

基礎体温は今朝はまだ高いままでしたが、このままリセットしちゃうのでしょうか…?
それとも妊娠が判明してすぐの頃にはよくある事なのでしょうか?
時期的にまだ早いかな、と受診は今月末あたりを予定しておりますが、早めに行った方が良いでしょうか??

コメント

ぴょん

茶おりだと古い酸化した血液なので
着床した時の血液が今、出てきている可能性があると思います。
鮮血の場合は新しい血液です。
量も少ないなら心配いらないようにも感じますが…
私なら早めに受診します💦
稽留流産をした際に茶おりがあった為です。
ただ、茶おりが出たからといってリセットに繋がるわけではありませんが…
不安取り除く為にも🙆
少し冷え込むようになってきたので
身体冷やさないようにして過ごしてくださいね!

• コウメ

コウメ

コメントありがとうございます!
    今日の昼過ぎにはもう出なくなってしまったのですが、着床出血という事もあるんですね。まだどこの病院に行くかも決めていなかったので、なるべく早めに決めて動こうかと思います!お気遣いのお言葉もありがとうございました😊

• 9月9日
ママ

妊娠初期に茶オリが出るのは少なくないそうです。私もそうでした。
私は陽性出てからあまり早く行きすぎても何も見えないと思って6週入るまで待って行きましたが、先生には病院行く度に成長してるかが大事だから不安ならもっと早く来たらよかったのにと言われました。
ですのでとりあえずすぐに行ってみてもいいかなと思います^_^

• コウメ

コウメ

そういうケースもあるんですね。
    つい、リセットの予兆かとドキドキしちゃいましたが、今日の昼間には止まり今は何も出ていない状態です。
    念のため、スケジュール立ててなるべく早めに受診しようかと思います。ありがとうございました😊

• 9月9日
りんたろすchan

私も一人目の時に茶オリがでました。

古い血液なので大丈夫だとは思いますが、ご不安であれば一度産婦人科の先生に診てもらうほうが安心できますよ(^^)

私も診てもらって安心できたので(^^)

• コウメ

コウメ

茶オリ=リセットの始まり、と思い込んでいたのですが、お一人めの妊娠の際に同じ事が起きていたんですね。ちょっと安心しました!
    今日の昼には止まったのですが、なるべく早く受診できるよう準備します!ありがとうございました😊

• 9月9日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とんでもないです(^^)✨
    私も同じ事を思っていましたが
    深夜だったこともあり
    他の深夜やってる産婦人科の先生に電話して聞いたら、大丈夫よと言われました。
    しかし、一番はかかりつけ医の先生に診てもらうこと!と言われたので診てもらった結果が「古い血液」でした😅

ハナさん。
    できるだけ安静にしててくださいね(^^)✨

• 9月9日
  • コウメ

コウメ

実はまだ行く産婦人科も決めていなかったのですが、これをきっかけに早めに動こうと思います💦
    お恥ずかしながら茶おりが「古い血液」だと思っていなかったのでスッキリしました😂

お気遣いいただきありがとうございます✨とても嬉しいです😊
    奏さんもこれから冷えますので暖かくしてお過ごし下さい✨ありがとうございました!

• 9月9日