※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せち
家族・旦那

平日私にはぐずって抱っこをせがむのに、休日夫にはぐずらない娘。その…

平日私にはぐずって抱っこをせがむのに、休日夫にはぐずらない娘。そのせいか平日の大変さを理解してくれません。
本当はもっと料理に時間をかけたいのに、いつぐずり始めるかびくびくしています。
たまに休日娘を任せて気分転換させてくれるのはとても感謝していますが、帰ってくると「全然泣かなかったよ。余裕」みたいなことを言われすごく傷つきます。
私の娘への態度が悪いのでしょうか?普通にお世話してお話ししたり歌ったり本を読み聞かせたり、いたって普通だと思うのですが、1歳頃ってこんなものですか?

コメント

me

甘えだと思いますよ😆うちもです!
旦那だとお利口らしいですが私だと抱っこーっとせがんできますもん💦

• せち

せち

そうなんですね!同じ境遇だと心強いです😌

• 9月9日

まだ3ヶ月ですが、帰省したりするとずっとニコニコ。ぐずっても抱けばすぐ寝るので育てやすいいい子ね〜なんて言われますが普通の時は怪獣です🦖笑笑
ママだからこそわがまま言ってるんかなー?と思ってます!笑笑

• せち

せち

うちも買い物などで外出するときはおとなしくしてくれますが、家では怪獣です!そういうものですかねー😣

• 9月9日
ぱーら

そんなもんですよ💦
ママなら泣いたら抱っこしてくれる、赤ちゃんって甘える対象が分かってるんです😊
うちの息子もパパは遊ぶ人って感じです!
パパがミルクあげても素直に飲むし、さっきまでパパと遊んでてぐずってなかったのに私の顔見ただけで眠くてぐずる始末😭

• せち

せち

みなさんもパパは遊ぶ人なんですね、パパにもぐずってくれないかなー(笑)
    自分の顔みて泣かれるって結構傷つきますよね😥

• 9月9日
みずき

それはママに甘えてるからですよ〜😊娘も私がいないとどこへ行ってもお利口さんと言われます。
私がいるとヤケを言ったり、抱っこ抱っこになったりとベッタリします。
甘えが出せる存在がいるのは子どもにとって良いことだと思っています。
むしろ、ママがいないときに泣かずにお利口にできるということは、ママとの愛着関係が十分にできている証拠だと思いますよ🙆‍♀️

大変さを分かってもらえないのは、ちょっと悔しいですが、「私の育て方がいいからなのよ」ってことですよ❗️

• せち

せち

子供にとっては良いことなんですね!✨(私にとっては大変なことですが😣)
    もう少し自信をもって構えようと思います😊

• 9月9日
k102

ママには本音出してるんじゃないですか?😊
パパのことは好きだけどどこまで本音出していいかわからないから、とりあえずお利口さんにしとくか。みたいな笑

ママはワガママ言っても愛してくれるってすでにわかってるんだと思います♡

• せち

せち

1歳なのにすでにわかっているんですかねー😣
    あまりにわがまま言われるとこっちも爆発しそうになっちゃいますけどね(笑)

• 9月9日