※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。授乳間隔やおしゃぶりについて迷っています。ギャン泣きの時におしゃぶりはいいか、寝不足で自信がなくなることもあるそうです。育児についてアドバイスを求めています。

生後6日目になる赤ちゃんを育てています。
なるべく授乳時間は3時間間隔でやってますが
ギャン泣き状態になると1時間起きになってしまうことも
ありミルクのあげすぎに心配になります😭💦

大体一回の授乳で40から60様子見つつあげてます😭
話しそれるんですがおしゃぶり買おうか迷ってて
でも歯並び悪くなるなど聞いたのでどーしようかと💦

抱っこしてもミルクしてもギャン泣き状態の時
お手上げ状態でして。こーゆときにおしゃぶり良いかと
思ったのですが😭寝不足続きでどうしても滅入って
しまい何だか自信がなくなり涙することもありますが
可愛い我が子の為に育児これからも頑張ります💪

アドバイス等頂けたら幸いです😋

コメント

みたらし

生後1ヶ月頃から1歳2ヶ月までおしゃぶりを使っていましたが歯並びに問題ありませんよ(^-^)
ミルクのあげすぎとありますが完ミなのですか?母乳であれば3時間経たなくてもあげていいと思いますよ(^^)

• ミニオンママ

ミニオンママ

母乳で足りなかったらミルクで補うって感じです。母乳で3時間以内でギャン泣きされたら3時間待たないであげてみることにします!最悪間隔1時間後とかでもあげていいですかねー?

• 9月10日
  • みたらし

みたらし

母乳なら全然あげていいと思いますよ!私も頻回授乳で1時間であげたりしていました(^-^)頻回授乳のおかげか母乳量も増えて完母でいけるようにもなりましたよ(´ω`)

• 9月10日
misato

お疲れ様です( ´^`° )
頑張っている姿が目に浮かびます!!!!!

母乳の後に毎回ミルクを足しているのでしょうかʕ•ᴥ•ʔ?
それだと1時間おきだと早いかもしれませんね( ・᷄・᷅ )
ただメーカーによっては時間を気にせずにあげて大丈夫なものもあります!!
産院で聞いたのは「E赤ちゃん」というミルクは母乳に近い成分なため母乳をあげる感覚でミルクをあげて大丈夫だとメーカーさんが来て話していました‎|•'-'•)و✧
ただ一般のミルクと比べて少し高いようです…。

おしゃぶり試すのもアリだと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝいろいろ試して少しでもママの寝不足が解消できることが1番ですからね♡母乳の出を良くするためにも( ˙ᵕ˙ )
歯並びは3歳までに辞めさせれば大丈夫だと聞きましたʕ•ᴥ•ʔ
うちの子は指しゃぶりなので辞めさせるのも大変です( ・᷄・᷅ )
おしゃぶりなら隠したりすれば良いのでしょうが…。
何せ指は取れませんからね(笑)
いつまでもやってます…。
おしゃぶりでいけるならそっちの方が良いと思いましたꉂ(ˊᗜˋ*)

あとは「添い乳」というものもありますよ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
寝ながらおっぱいをあげると疲れていつの間にか寝てます( ˙ᵕ˙ )
おしゃぶりのかわりに乳首を吸わせてる感じですねʕ•ᴥ•ʔ
うちはどうしてもダメな時は添い乳様々でしたꉂ∖ꇎ͡∕∖ꇎ∕∖ꇎ∕

• ミニオンママ

ミニオンママ

わーもおこんなにも長文で返してくれてめちゃくちゃ嬉しいです(><)ミサトさんも日々の育児お疲れ様です😭💕母乳で足りない分はミルクで補うって感じなのでそのとおりです😖😖母乳のみであれば最悪1時間おきとかになってしまっても大丈夫でしょうか?私の産院もE赤ちゃん使ってました👶やはりE赤ちゃんいいのですね!今日見に行ったらやはりほかのメーカーより高かったのでほほえみにしました😂おしゃぶりも買ってきて試してみたら意外と泣き止んでくれたので、
    あまり使いすぎない程度にどうしても滅入ってしまってお手上げ状態の時に使用してみることにします!添い乳も気になってるとこです😋色々試してみながら子供と私に合った授乳方見つけれて行こうと思います💕感謝でしかないです💛グッドアンサー選ばせていただきました💛

• 9月10日
  • misato

misato

グッドアンサーありがとうございます(。>人<)私もちょうど新生児を育てているので少しでもお役にたてると嬉しいです‎|•'-'•)و✧

母乳なら欲しがる度にあげて大丈夫ですよꉂ(ˊᗜˋ*)
    1時間前にミルクあげたけど泣くような時も私はおっぱいを吸わせてます( ˙ᵕ˙ )
    口が寂しいのかな…?と勝手に解釈してます(笑)

最近知ったのですがうちの子は飲み終わったあと授乳枕に立て掛けて頭を高くして寝せると3時間寝ます!
    フラットに寝せる時はすぐに泣き出してしまうんですよね…。
    ミニオンママさんもいろいろ試してみてください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 9月10日
ぶーちゃん

おひな巻きって、巻き方にして抱っこしてあげたり、寝かしてあげると落ち着かないかな⁇せまーいお腹から出てきた赤ちゃんは、少し窮屈な格好の方が落ち着くみたいですよ。
これから肌寒くなるので、バスタオルで巻いて日中過ごしてあげるのもいいと思いますよ。

ミルクのみなら、出来れば3時間あけたほうがいいですが、母乳➕60mlだと少し量が多いかもしれませんね。
新生児は、満腹感がないのであげたら飲んじゃうんで、お腹苦しくて泣いてる場合もあるかもですよ。
母親も6日目、ゆっくりゆったり。

• ミニオンママ

ミニオンママ

おひな巻きはじめてききました!試してみます!母乳で足りない場合はミルクで補ってます!確かにあげすぎてしまった?と思う時はミルクの吐き戻しをしてしまうので、赤ちゃんと私のペースをゆっくりつかんで授乳して行こうと思います!ありがとございました
    😋🌈

• 9月10日
ぽめら

息子も同じような感じでした😭💦
母乳もミルクもあげて、それでもダメな時はおしゃぶりをあげていました。

おしゃぶりのクセなどは特につかず、生後2ヶ月までには完全にしなくなっていたので、ミニオンママさんが大変な時に使われると良いと思います☺️

新生児期は朝も昼も夜もなくて大変ですよね😭一番大変な時期、乗り越えればほんの少し楽になると思うので、頑張ってください😭✨応援しております…!!💪🏻✨✨

• ミニオンママ

ミニオンママ

何してもダメな時はお手上げですよね、、、(><)(><)本当にダメな時はおしゃぶり使用してみます!慣れない育児寝不足の日々ですがみなさん通ってきてる道だと思ってあともう少し頑張ります💕応援メッセージありがとうございます😊😊

• 9月10日