※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹に頭を乗せて寝てしまいましたが、赤ちゃんに異変は見られず、心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんについて相談です。
床に敷いているベビー布団に乗せて赤ちゃんに顔を近づけて寝かしつけていたのですが、いつのまにかわたしが寝落ちしてしまい気づいたら赤ちゃんのお腹の上に頭を乗せて寝てしまっていました。
時間は詳しくわかりませんが、10分も乗せていなかったとは思います…
赤ちゃんはわたしが気づいて起きた時はウトウトしてるような状態で特に泣いたりもしていなくて、頭を少しなでたら寝ていきました。

皮膚の色が変わったりしている様子もなさそうで大丈夫そうには見えるのですが、大人の頭が乗っている状態で圧迫されたりしてないかとか心配です😭

コメント

一応私なら病院に連れていくかもです😥

mqipopopon

呼吸してたら大丈夫ですよ👌
寝落ちしてても、きっと母性で知らぬまに守ってますよ‼︎
大丈夫大丈夫😍
1日様子を見ていつもと違う様子だったら、緊急病院へ行って診て下さい。

しょりー

コメントありがとうございます。
日曜なので今のところは様子見をして、食欲などいつもと違う様子な時は病院に連れていこうと思います!

はなちゃん

わたしの友人のご主人も、赤ちゃんを枕に寝てしまっていたそうです( ̄▽ ̄)💦
酒に酔って寝ていたので、長時間枕にしていたそうなのですが、
その後も特に異常はなく、今ではその子もやんちゃな幼稚園児やってますよ(*´ω`*)!
上の方もおっしゃっていますが、何かいつもと違ったら病院に行くので良いのかなと思います!

• しょりー

しょりー

コメントありがとうございます。
    無事だったかたのお話を聞けて少し安心しました。

とりあえず今はよく寝ているので様子見てみようと思います☻!

• 9月9日