※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠31週目でお腹が張ります。赤ちゃんの押し感覚が気になります。正常な張りなのか、張る感覚について教えてください。

お腹の張りについて
現在、妊娠31週目なんですけど、お腹がよく張ります。赤ちゃんがぐーっと押してくる感覚があるんですが、それは正常な張りなんでしょうか?そもそも、張るとはどういう感覚なんでしょうか。初めての妊娠で不安です。

コメント

h❥t

お腹が固くなることを張りと言います、
ぐーっと押してくるのは胎動では?😊

にゃーち

私もよく赤ちゃんがぐーって
押してきてイタタってなります😅
この前検診で伝えたら
出血やずっと痛いとかじゃなければ
大丈夫と言われました✨
私の場合は大丈夫みたいですが
みほさんの場合はどうかわからないので
1度先生に相談してみてください☺️

🍏

わたしもよく張る方で、切迫早産になりました💦

ぐーっと押してくるのは胎動でしょうか?
お腹がきゅーっと硬くなるのがわかりますか?

すみっこ

ぐーっと赤ちゃんが寄ったりして押してくる感覚は胎動のような気がします😊
お腹の形が左右偏ったりしてたら、赤ちゃんの胎動です💕👌
私は2回とも切迫だったのですが、張る時は立ってるのが辛い感じでキューっとお腹がカチコチになります!
指でお腹押しても指が全く入らない硬さです!

お腹がよく張る、と感じているのであれば次の検診でひとまず内診してもらったほうが絶対にいいです😌
頸管長を測ってもらい、短くなっていれば張り止め飲んだりもありますよ!
まだ31週なので、頸管長短ければ安静が必要な時なので😌😌

みほ

みなさんありがとうございます!
話を聞くと胎動な気がします♪
この間の内診の時は何も言われなかったので、問題無さそうですね^^;
安心しました♪♪ありがとうございました!